この記事は約 2 分で読めます

気管支炎と肺炎のため約1週間ほど入院していた元SMAPの中居正広さんが、1月25日放送の「ザ!世界仰天ニュース」で復帰しました。

 

収録は放送日の前日に行われたようですが、その頭髪にはチラホラと白いものが。

 

そのアイドルらしからぬ風貌に、ネット上では「病み上がりでやつれてる」「急に老け込んだ」との声が相次ぎました。

 

「6月に個人事務所を設立するとも報じられている中居だけに、その変化にはファンも過敏になっている。最近の中居は、白髪のみならず、毛質に元気がなく、まるで“ヤシの繊維”のよう。『その髪型、どうなってるの?』と聞きたくなるような難解なヘアセットも目立ち、脱毛症を疑う声も。心労は、頭髪にあらゆる影響をもたらすとも言われるだけに、ファンも気が気でない」(芸能記者)

[サイゾーウーマンより引用]

 

中居さんの毛髪がヤシの繊維状態になったのは今に始まったことではないです。

 

ただ、白髪については以前から「スゴイことになってる」と告白して、間接的に染めていることは認めたました。

 

ですが、入院明けにあのような白髪姿を見せられると、ちょっと心配になります。

 

それはSMAPの元マネージャーだった飯島三智さんも同様なようで、26日発売の女性セブンによると、隠しきれないほど白髪が目立ち始めた中居さんのことを気にして、「早くなんとかしてあげないと」と独立を急いでいるといいます。

 

なんでもかんでもSMAP独立につなげるのもどうかと思いますが、このタイミングで白髪を解禁した裏には中居さんの「アイドル卒業」の意思が込められているのかもしれません。

 

ちなみに、一部報道によると今月末にも独立のXデーが訪れるとも言われています。

 

 

「SMAPは昨年末に解散しているので、グループとしての事務所との契約はすでに無効でしょう。問題はメンバー個人の契約がどうなっているかですが、多くの場合は誕生日から1年の契約になります。ジャニー社長が1月中旬に元メンバーの今後について発言したのは、この誕生日が関係あるんじゃないかと。実は、香取くんは誕生日が『1・31』なんですよ」(芸能関係者)
[女性セブンより引用])

 

飯島さんがジャニーズ事務所を退社したのは、昨年の2月4日…

 

芸能界では、前事務所を”円満退社”以外で辞めた場合、1年間は活動自粛するという不文律があるといいます。

 

2月に入れば、その縛りも解けることになりますが…果たしてどうなるのでしょうか?

 

※帽子は必須だべー!