この記事は約 2 分で読めます

テレ朝系朝の情報番組『グッドモーニング』に新年から抜擢された福田成美さんは、青山学院大学3年生に在籍中の現役女子大生でミス青学という美貌に注目が集まり将来有望とされていましたが、週刊新潮が「銀座の胡乱なサロン」に在籍していた過去を報じ、早くも降板の危機に瀕しています。

 

週刊新潮は「女という商売/テレ朝『女子大生キャスター』が在籍した胡乱なサロンの正体」というタイトルで、福田成美さんが銀座にある特殊なサロンに在籍していたと報じています。

 

現在日テレの女子アナである笹崎里菜さんはホステスというバイト歴を理由に内定を取り消され訴訟を起こしたところ、内定取り消しは不当であるとして日テレは裁判で負けているという事例があるため、ふつうの「サロン」ではないことは明らかです。

 

どう「特殊」なのかは明日発売される記事の内容を見なければわかりませんが、ただのホステス歴であれば「胡乱」なんて言葉は使わないでしょうから、福田さんにとっては報じられたくない過去である可能性が高いです。

 

福田さんは女子アナの必須条件となりつつあるミスコン優勝も2016年に果たし、フリーアナの大手事務所である「セントフォース」にも所属するなど、女子アナになるべく着々と準備を進めていたように思うのですが、なぜそんな怪しげなサロンに勤務してしまったのでしょうか。

 

または、そういった怪しげなサロンに勤めたのも女子アナになるための活動の一環で、女子アナになりたいけど親にコネがない場合、そういうところで芸能界と縁を作るしかないんだとしたら、なんとも嫌な話です。

 

せっかく順調に走り始めたところで躓いた福田さんですが、『グッドモーニング』は不倫騒動を起こした田中萌さん、加藤泰平さん同様、福田さんもあっさりと降板させるのでしょうか。

 

※ミス青学は女子アナの登竜門