この記事は約 2 分で読めます

2月15日に行われた木村拓哉さん主演の映画「無限の住人」完成報告会見で、あろうことか木村さんが公開処刑されたと報じられています。

 

完成報告会見では、木村さんはもちろん、ヒロインの杉咲花さん、福士蒼汰さん、市原隼人さん、戸田恵梨香さんらも登壇し、300人近く集まった報道陣はかなり盛り上がったといいますが、その盛り上がったポイントが驚きです。

 

「中でもいちばん盛り上がったのは、木村の顔が大きいという事実が確認できたことに尽きます。福士が隣に並んだ瞬間、多くの報道陣がギョッとして目を見張るほど2人の顔のサイズはまったく違いました。これぞ“公開処刑”だと思いましたね。ただし木村の顔が大きいといっても、一般人よりも小さめなくらい。福士の顔がずば抜けて小さいんです。映画やテレビなら小さい福士の顔でもカメラで拾えますが、壇上ではあの小ささは表情が見えにくくて損。福士は舞台経験がありませんが、このまま映像系で進むほうがいいかもしれません」(女性誌記者)

 

ちなみに市原の顔は、木村より小さく福士より大きいサイズだったとのこと。

 

「それぞれの年齢が23歳、30歳、44歳なので『年齢と顔の大きさは比例する』なんて声もあがっていました」(前出・女性誌記者)

 

[アサジョより引用]

 

スポンサーリンク

 

木村さんの顔がデカイことがわかって一番盛り上がるって…

 

写真はこちら。

 

木村拓哉

 

確かに大きく見えますが、髪型も大きく影響してるんじゃないでしょうか。

 

木村さんはおでこ全開、福士さんは眉まで隠す長い前髪です。

 

同じ大きさのものでも背景により大きさが違って見えるという錯覚もある上に、実際多少なりとも木村さんのほうが大きいんでしょうから仕方ないと思います。

 

昭和と平成を比べたら平均身長も違いますし、頭身バランスも違って当たり前。

 

しかもそれで一般人より小さめならいいじゃないかという気が。

 

ただまあ、こんな風に話題になるのは、これまで木村さんが画像修正などでごまかしてきたツケのようなものなのでしょう。

 

同じようなことをしている芸能人はたくさんいて、木村さんだけではないのですが。

 

※公称176センチ。これは随分等身バランスが良いことで。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

月の恋人 【全5巻】木村拓哉 リン・チーリン【中古】z全巻
価格:2800円(税込、送料別) (2017/2/19時点)