この記事は約 3 分で読めます

NEWS・小山慶一郎さんが、公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「メンバー愛」でつづった内容に、2月に交際が噂されたアイドルグループ・放課後プリンセスの候補生(当時)太田希望さんの口癖が書かれていると話題になっています。

 

 

■小山慶一郎と太田希望の交際発覚から太田希望の解雇まで

 

ネットの書き込みをきっかけに小山さんのファンが太田さんのインスタグラムを調べたところ、小山さんがハワイを訪れていた時期に太田さんもハワイにいた事、テレビで「ハマっているグラス」として紹介した江戸切子、おそろいのPRADAのバックやサングラスなど、複数の共通アイテムがあることが発覚し、ファンの間で交際が疑惑から確定と判断されるようになりました。

 

それから間もない2月22日を最後に太田さんはTwitterやインスタグラムの更新をストップ。

 

25日には太田さんが所属する放課後プリンセス側が「2017年1月から放プリユースとして活動しておりました太田希望を本日付けで解雇致しました」と発表しました。

 

解雇理由は「グループのルール違反が発見された」ということで詳細は述べられないまでも、そのタイミングから、小山さんとの熱愛疑惑が関与してのものだと見られています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

■小山慶一郎のミス
一方の小山さんは騒動に触れることなくレギュラーである情報番組『news every.』に出演していましたが、3月3日に更新した公式サイトで太田さんを匂わせる発言をしてファンをモヤモヤさせています。

 

この日小山は、メンバーの加藤シゲアキともにレビュラー番組『NEWSな2人』(TBS系)のロケを行っていたことを報告。ロケが終わったあと、加藤と寿司を食べに行くとつづり、「楽しみすぎるぜー。るんるーん。では、みなさん素敵な週末を!!」と締めている。一見普通の内容なのだが、ファンは「るんるーん」という部分に注目。というのもこのフレーズ、小山との交際がウワサされている、アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生ユニット「放プリユース」の元メンバー太田希望が、自身のインスタグラムで使用していたフレーズなのだ。

[ジャニーズ研究会より引用]

 

太田さんは昨年12月8日に太田さんがインスタグラムに「部屋着も新調できてるんるーん」という一文を投稿しています。

 

「るんるーん」がたまたま被るほど一般的なフレーズだとは思いませんけど、絶対ないとまでは言い切れないのが微妙なところですが、タイミング的に悪いのは事実です。

 

小山さんは太田さんが解雇された2日後に更新した公式サイトでも、カフェでホットロイヤルミルクティーを飲んで癒やされただの、「男メンバー」が集合してたくさん喋って「すーーーーっきりした!!!!」「たくさんのパワーをくれてありがとう♪」といった能天気なことを書き込んでおり、騒動のさなかにいてモヤモヤするファンからは一人ですっきりするな!といったツッコまれていました。

 

さらに最近は、小山さんの“クズ”“性悪”エピソードを垂れ流す匿名のTwitterアカウントが複数出現し、太田さんとの交際は2年に及んでいることや、2年前の太田さんの誕生日はディズニーシーのホテルミラコスタでサプライズのお祝いしたこと、小山さんが「NEWSメンバーの悪口を太田に言いふらしていた」と暴露する内容などが連投されるなど、真偽不明とはいえ小山さんのイメージダウンとなる事態が続いています。

 

せっかく『news every』のキャスターを務め昔の失言のイメージも過去のものとなりつつあったのに、これでまたイメージが悪くなりました。

 

小山さんの所属するNEWSはツアー開始を控えいますが、ファンが心から楽しんで参加できるよう、何らかの弁明が必要かもしれません。