この記事は約 4 分で読めます

ダンサーで振付師としても活躍する武田舞香さんとの熱愛スキャンダルを報じられた、元SMAPの中居正広さん。

 

2人の交際は約6年前から始まり、すでに都内の超高級マンションで同棲生活を送っているということですが、今回の件で「謎が解けた」と漏らす業界人が多数いるといいます。

 

スポンサーリンク

 

 

■大物芸能人の愛人説

一連の報道によると、お相手の武田舞香さんは「人気女優にも引けを取らない美人」と業界でも評判だったものの、なぜか誰も彼女にアプローチをしないため、「大物タレントの愛人なのでは?」と囁かれていたといいます。

 

「相手が中居クンというのを、どれだけの人が知っていたかはわかりませんが、あれだけの美人に誰も手を出そうとしなかったというのは、そういうことだったんだなと」

 

こう話すのは、若いアイドルタレントに演技指導もしている舞台俳優。相手女性とも「少しだけ」面識があるという。

 

「女性に手が早いことで知られる、ナルシシストな人気男性ロックシンガーが以前、たまたま同じ場所に居合わせた彼女に一目惚れ。連絡先を聞き出そうとしたら、関係者に制止されたことがあるんです。彼がすぐに引き下がった理由はわかりませんでしたが、この業界では、わりと“大物タレントの愛人”っていうケースがあるんです」

[日刊サイゾーより引用]

 

なるほど、そういうことですか。

 

武田さんは安室奈美恵さんや加藤ミリヤさんといった人気アーティストのバックダンサーを務める一方で、AKB48の振り付けを全面的に任されるほどの実力者でもあります。

 

女優顔負けの美人で、しかも仕事の実力もトップクラスである彼女にアプローチする男性が「ほとんどいなかった」というのは、やはり「中居の恋人だ」というのは芸能界で知る人ぞ知る話だったみたいです。

 

ただ、実際には愛人などではなく、見事な本命だったということ。

 

常々「オレは結婚できない!」と公言してきた中居さんですが、ずっとキャラを演じて世間を欺いてきたことになります。

 

もちろん、アイドルである以上、それは責められるものではありませんが。

 

スポンサーリンク

 

 

■ジャニーズ事務所によるリーク説

ところで、少し疑問なことがあります。

 

どうして、SMAP独立が近いと言われるこのタイミングで、中居さんの熱愛スキャンダルが明るみになったのでしょうか?

 

これについては、芸能マスコミの間でも諸説入り乱れていますが、次のような見方が大勢を占めつつあるといいます。

 

「そもそもこの話、中居と折り合いの悪いジャニーズサイドが意図的にリークした可能性があります。中居のマンションを張り込んで女性を見かけても、マスク姿の彼女が武田舞香だとわかる人は、まずいないはず。マンションの出入りだけでは訪問先が中居宅であるかどうかもわからないですし、先に情報ありきというのは間違いないのでは?6年も極秘にしていた交際が、SMAPを解散した途端に漏れるなんて、ジャニーズ側を疑っちゃいますよ」(週刊誌の芸能記者)

 

これは確かに説得力があります。

 

やはり、SMAP独立は決定事項で、すでに中居さんはジャニーズによる保護対象から外れたということなのでしょうか?

 

中居さんにとっても、今回の同棲発覚が結婚へつながる可能性もあると思います。

 

中居によるトンデモナイ計画→ geinou ranking
中居によるトンデモナイ計画→ geinou ranking

 

スポンサーリンク

 

 

■ワンオブゼム説

一方、ジャニーズからのリーク説に関しては、もっと危険な要素を孕んでいると見る向きもあるようです。

 

「世間は『結婚もあり得る!』と、早くも祝福ムード全開ですが、中居が必ずしも武田と結婚するとは言い切れません。というのも、実は中居の女性関係についてはこれまで何度もマスコミにキャッチされていたから。武田のことも、一部スポーツ紙は数年も前から把握していたようですが、彼女と交際が始まったとされる時期と同じ頃、中居には無名の女性タレントとの交際説が流れていたんです」(週刊誌記者)

 

さらに、中居が東京・西麻布の高級カラオケ店でセクシー女優と合コンしている姿を目撃した関係者もいるそうで、武田以外にも常に女性の影があったというのだ。

 

「今回はたまたま武田の名前がクローズアップされただけで、中居からすれば彼女は“ワンオブゼム”の可能性も高い。そのため、記者の中には嵐・松本潤を引き合いに出して、『中居も松潤と同じパターンではないか?』などと指摘する者もいます」(前同)

 

松本さんといえば、10年間も交際してきた井上真央さんがいるにも関わらず、セクシー女優・葵つかささんと二股を掛けていたことがバレて、大きな騒動になりました。
結婚目前で松本潤に裏切られ、捨てられた井上真央が精神崩壊寸前で引退危機

 

マスコミの中には、「松本と同様に、中居も武田以外の女性と関係を持っているのではないか」と睨み、すでに取材を始めているところもあるといいます。

 

もし、ジャニーズ側が中居さんを貶める意思を持っていれば、さらなる爆弾をメディアにリークする可能性もあるでしょう。

 

これはSAMP独立問題とも密接に関係してくるでしょうし、今後の動向が気になります。

 

※そろそろ文春砲炸裂?