この記事は約 2 分で読めます

元SMAPの木村拓哉さん主演のTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」の最終回が19日に放送され、平均視聴率が16.0%であることが明らかになりました。

 

これによって、全話平均視聴率は15.6%となり、1月期の民放連ドラの中ではトップの成績となり、テレビ業界ではこれまでタブーとされてきた”キムタク&静香の夫婦共演”の話題で盛り上がっているといいます。

 

スポンサーリンク

 

「大コケするのではないか」という予想に反して、キムタク人気は健在。今回のドラマで、キムタクはまだまだ使える、商品価値があると判明したため、ある企画が持ち上がってきているという。

 

「まだ数字を持っている木村さんと、工藤静香さんの夫婦共演ドラマの可能性が、テレビ局内で一気に浮上してきました」(テレビ局関係者)

 

これまで、ジャニーズ事務所所属のタレントが夫婦共演することなど考えられず、タブー視すらされてきた企画だが…

 

「SMAP解散で、木村さんはアイドルではなく、俳優としての価値比重が高くなったことが一因です。またマネジャーを務めていた飯島氏が去り、厳しい統制がなくなったのも、こういう企画が持ち上がってきた理由です」(同)

 

ということで、どこまで本気かは不明ながら、夫婦共演の噂くらいはあるようです。

 

ただ、本当に二人がドラマで共演したら大きな話題にはなるでしょうけど、それをやってしまえばキムタクブランドに大きな傷が付くのは必至。

 

周りがどんなに盛り上がろうとも、肝心の静香さんが首を縦に振るとは思えない…

 

といいつつ、もしキムタクが世間から完全に忘れ去られそうな状況になれば、それが実現するかもしれません。

 

背に腹は代えられませんから。

 

貴重な夫婦共演動画→ geinou ranking
貴重な夫婦共演動画→ geinou ranking

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】Expose/工藤静香CDアルバム/なつメロ
価格:194円(税込、送料別) (2017/3/23時点)