この記事は約 3 分で読めます

ツイッターでNEWS・小山慶一郎さんのスキャンダルが流れ始めて1ヶ月以上が経過しましたが、今急展開を見せようとしているといいます。

 

どうやら、情報をリークした人物が週刊文春にもネタを売っているようで、文春砲が炸裂すればグループ脱退、もしくは解散の可能性も高くなると言われています。

 

スポンサーリンク

 

「ジャニーズが、若手の中でMCができるメンバーとして売りだそうとしていたのがNEWSの小山慶一郎。しかし、小山に突如疑惑が浮上している。これは、「#小山慶一郎旅館貸切事件」としてツイッターで一斉に拡散したもので、おおはしゃぎをしている“小山の声”としか思えない男性の音声データまで付いている状態です。また、この乱交に参加したという女性数名がアカウントを取得し、日々このデータを拡散している。アカウント凍結をされても直ぐに復活するところを見ると、恨みを持った関係者が拡散させているようで、事務所も対応できない状況になっている。

 

しかも小山は、今年に入って『放課後プリンセス』という売れないアイドルグループの元メンバー太田希望とのただならぬ関係が発覚し、結果として太田は芸能界を引退することとなった。女癖が悪いのは有名で、“手越以上の発情期”と関係者の間では呼ばれているほど。さらに今回の一件はテレビ関係者も関与している可能性があり、ジャニーズ事務所でも内々で調査をしているようです。

 

また、この情報を拡散している人物は、文春リークスと呼ばれる週刊文春のタレコミサイトにもデータを送りつけているようで、事態が急変する可能性もある。そこで、少しでも世間的な関心をそらせようとして、ジャニーズ事務所が中居正広の結婚という大きな情報を解禁して、こちらの騒動を打ち消そうとしたという見立てもあるようです。中居としてもこのような形で、真剣交際の記事が出てしまったことに怒りを通り越して呆れているのではないでしょうか」(週刊誌記者談)

[トカナより引用]

 

既にツーショット画像に音声データが流出しているのに、さらに週刊文春にも情報を垂れ込んでいるというのが本当ならば、かなりマズイ情報があるのではないでしょうか。

 

小山さんは、キャスターとして日テレ内部では高く評価されていると言われています。

 

また、明治大学のOB代表として卒業式で祝辞を送るなど、そのインテリぶりで女帝・メリー副社長のお気に入りの座をゲットしているとも。

 

◆一方、昔からその言動には不安要素も…

根はおバカちゃん?→ geinou ranking
根はおバカちゃん?→ geinou ranking

 

しかし、もし文春がスキャンダルを報じ、それがあまりにも衝撃的な内容であれば、キャスター降板を余儀なくされてもおかしくありません。

 

これまでの小山さんに対する評価を見ると、仕事には真摯に取り組む一方で、プライベートはかなりクズな印象があります。

 

昔からのNEWSファンにとっては「当たり前」だったこの二面性が、果たして世間の皆様からどこまで許容されるのか…

 

今後、さらなる追撃爆弾が透過されるのか、注目です。