この記事は約 2 分で読めます

本日放送の『嵐にしやがれ』で、毎年8月に放送される日テレ夏の風物詩『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが発表され、今年は嵐の櫻井翔さん、KAT-TUN亀梨和也さん、NEWS小山慶一郎さんの3人になることが発表されました。

 

 

スポンサーリンク

 

日テレ『24時間テレビ』に「メインパーソナリティー」という枠ができた2003年以来、ずっとジャニーズのグループがメインパーソナリティーを務めてきましたが、今回のようにグループを超えたメンバーが務めるのは初めてのことになります。

 

ただ、櫻井さんは「NEWS ZERO」、亀梨さんは「Going! Sports&News」、小山さんは「news every.」と、3人それぞれが日テレの報道番組でキャスターを務めているため、あり得る流れではあります。

 

『24時間テレビ』はこの10年、視聴率は17%、18%が当たり前だったのに、V6・Hey! Say! JUMPがメインだった2015年、NEWSがメインだった2016年は15%台に低迷、募金額もその分減っています。

 

今年は放送開始40周年ですし、ここらで盛り返すための布陣なんでしょうか。

 

ただ、小山慶一郎さんは今年発覚したスキャンダルの影響もあるのか、ネットでは「小山要らない」の声が多く出ています。

 

櫻井翔さんも熱愛が報じられたところですが、やっぱり真剣交際とフワッとした交際では印象が違うようです。

 

『24時間テレビ』のメインパーソナリティーは週刊誌に狙われる傾向もありますし、3人共注意が必要になりそうです。