3月末に『news every.』を降板したフリーアナウンサー・伊藤綾子さんは、合計1000人以上の視聴者からの苦情を受け降板したと言われています。伊藤さんをここまで嫌わせたのは、伊藤さんのブログだったと報じられています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「記事が出た当初、日テレ上層部とジャニーズ幹部で話し合いが行われたと聞いていますが、伊藤の『news every.』出演続投や降板について、ジャニーズサイドから一切注文はなかったとのこと。また局内でも、その時点では『降板させなくてもよいのでは』との意見があったといいます」(日テレ関係者)
にもかかわらず、今回伊藤が降板したのは、「視聴者からのクレーム電話が後を絶たなかったから」(同)だという。

 

「局としては、二宮と伊藤の関係性を『自由恋愛の範疇』と捉えていたようですが、一部の嵐ファンから、『伊藤が出ている限り番組は見ない』『スポンサーに苦情を入れました』といった電話が、報道から3月末まで、ずっと入り続けていたそう。クレーム総数は千件を優に超え、結局は降板させることになったといいます」(同)

[サイゾーウーマンより引用]

 

伊藤綾子で成功したんだから小川彩佳アナもできるいう、ファンの動きがあるなんて言われていましたが、小川さん、大丈夫でしょうか。

 

ただ、伊藤さんの匂わせ具合は想像を超えるレベルではありました。

 

誕生日の日は「いちっにのさん!と年をとる」なんていう記事を出していましたし、嵐のCDの一部が写りこんだ写真を掲載しているし、その他いろいろ、「一応内緒だけど、私二宮和也と付き合ってるの」という主張がそこかしこにありました。

 

あれは完全に自分のファン、二宮さんのファン、ともに全く考えていない行動だったと思います。

 

冷静になったら自分でもいろいろ必死だったなと思い返すのでは。

 

◆これが匂わせ綾子のブログ!
geinou ranking
geinou ranking