この記事は約 2 分で読めます

4月29日からの主演映画『無限の住人』公開を控え宣伝に勤しむ木村拓哉さんですが、PRの一環で出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」の平均視聴率が6.8%だったことがわかりました。

 

スポンサーリンク

 

■「みなおか」食わず嫌い王決定戦に出演した木村拓哉

 

木村さんは「食わず嫌い王決定戦」に出演し、『無限の住人』でヒロインを演じた杉咲花さんと対戦しました。

 

木村さんは過去2回出演しており、2003年は竹内結子さんと対決し山かけご飯が嫌いで負け、2014年は北川景子さんと対決し赤貝の握りが嫌いで負けています。

 

また負けたらとんねるずの1日付き人をすると公約して始めた今回は、杉咲さんの「カラスミ」嫌いを見破り初勝利となりました。

 

ちなみに木村さんが今回嫌いだったのは、インゲンの胡麻和えです。「噛んだ時にキュッキュッとなるのが嫌だ」とのこと。

 

木村さんの初勝利とガッツポーズ、そして杉咲花さんの罰ゲーム「高田純次のモノマネ」が放送されて、視聴率は6.8%という結果でした。

 

スポンサーリンク

 

■「みなおか」視聴率がヤバイ。キムタク視聴率もヤバイ。

 

6.8%でも、前回の放送である4月20日が5.1%であったため1.7ポイントのアップとなり、さすが!という感じにスポーツ紙ではまとめてあります。

 

しかし、その前の4月13日放送分は7.5%。その前は改編期でしばらくおやすみだったので3月23日まで遡り、8.5%。この日はSPですから特別にしても、3月中は7.4~7.8%を獲得していました。

 

いずれも食わず嫌い以外のコーナーが放送される回だったので、食わず嫌い自体が飽きられているのもあるでしょうが、「キムタク」が2014年以来3年ぶりに出演するというのにこの結果は寂しいものがあります。

 

参考までに、中居正広さんが出演した『アメトーーク』(23:30-00:30放送)は深夜帯で10.6%を記録。

 

同じ深夜帯に放送された『夜の巷を徘徊する』(00:15-00:45放送)は7.0%でした。
『夜の巷を徘徊する』は元同級生マツコさんとの共演ということで話題でしたが、それならもうひと声いっても良かったように思います。

 

はっきり言って、木村さんはもうそれほど注目されていないということなのでしょう。

 

今日は『徹子の部屋』に出演するそうで、なりふり構わず最後までPRに走るようです。

 

明日から『無限の住人』が公開されますが、どんな結果になるでしょうか。

◆大きなお世話ですが…
もうちょっとよい人と結婚できた芸能人→ geinou ranking
もうちょっとよい人と結婚できた芸能人→ geinou  ranking

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無限の住人10巻【電子書籍】[ 沙村広明 ]
価格:540円 (2017/4/28時点)