この記事は約 3 分で読めます

交際中の嵐・桜井翔さんとテレビ朝日・小川彩佳アナが、今年9月に結婚することが確定したと、一部ネットメディアが報じています。

 

■その証拠とは?

スポンサーリンク

 

桜井さんといえば、10月スタートの日テレ系土曜22時ドラマ「先に生まれただけの僕」で主演を務めることが、先月23日に発表されたばかり。

 

教育現場を全く知らない35歳のエリート商社マンが、定員割れギリギリの私立高校に校長として送り込まれ、経営再建を託されるというストーリーで、櫻井さんにとっては2013年4月期の「家族ゲーム」以来、4年半ぶりの連続ドラマ主演となります。

 

しかし、ここでちょっと奇妙なことが。

 

実は、その1週間後の5月1日深夜、同じ枠で7月からスタートするドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で、関ジャニ∞・錦戸亮さんが主演を務めることが発表されたのです。

 

なぜ、7月ドラマよりも先に10月ドラマが発表されたのかというと…

 

「ドラマの番宣が集中する9月あたりに、櫻井と、交際がウワサされているテレビ朝日の小川彩佳アナが結婚するのでは、という話が飛び交っています。そうなると、ドラマのPRどころではない騒ぎになるのは目に見えていますからね。日テレもそうなる前に、できるだけ早く告知をしておきたかったのでしょう」(芸能関係者)

 

確かに、半年前となる4月の段階で発表するなんて、まさに異例の事態。

 

何か特別な事情が隠されていることは予想できますが、本当に結婚するのでしょうか?

 

■ジャニーズメンバーの結婚ラッシュも?

スポンサーリンク

 

ところで、嵐にとって2019年は結成20周年のアニバーサリーイヤーとなるため、ジャニーズ事務所も盛大なお祝いイベントを計画しているといいます。

 

また、櫻井さんの父・桜井俊氏の群馬県知事選出馬も同年に控えていますし、それらビッグイベントの前に嵐人気に影響が出るような冒険はしないような。

 

やはり、櫻井さん自身が“集大成”と考えている東京オリンピックが終わった2020年が、結婚のタイミングとしてはベストだと思いますけど…

 

SMAP解散の原因のひとつに、木村拓哉だけが結婚を許されたことが挙げられています。それがメンバーの独立の動きにもつながっていることから、ジャニーズ内には、がその二の舞いにならないよう、ガス抜きとして結婚を容認する流れができている。櫻井のほか、松本潤も井上真央との交際を継続させており、こちらも事務所のGOサイン待ち。V6の岡田准一も、事務所を辞めてでも宮崎あおいとの結婚に踏み切りたいと考えているといいます。優先順位をめぐってひと悶着あるか、それともジャニーズの結婚ラッシュとなるのか。いずれにせよ、櫻井の番宣どころではない事態になる、何かが起きる可能性は高そうです」(スポーツ紙デスク)

 

以前から、今年9月には元SMAPメンバー4人のジャニーズ独立によって、芸能界が激震に見舞われると言われてきました。

 

しかし、現時点では4人とも「残留する可能性が高い」と見られています。

 

もしかすると、9月の“芸能界激震”はSMAPの独立ではなく、嵐の結婚によって引き起こされるのかもしれません。

 

※さて、どうなることやら。