この記事は約 3 分で読めます

5月24日、元KAT-TUN、現在はINKTのメンバーの田中聖容疑者が東京都渋谷区内で大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されましたが、実はデビュー直後から薬物疑惑で捜査当局にマークされていたと報じられています。

 

■2006年3月のデビュー直後から薬物疑惑があった田中聖

 

本日日刊スポーツが報じたところによると、田中容疑者には10年近く前から薬物疑惑が浮上しており、複数の情報筋から田中容疑者の薬物疑惑に関する信頼性の高い情報を入手した捜査当局は当時、摘発も視野に入れ周辺捜査を開始していたとのこと。

 

田中容疑者がKAT-TUNとしてデビューしたのは約10年前の2006年3月ということで、デビュー直後からマークされていたことになりますが、人気アイドルということでかなり慎重に捜査がすすめられていたそうです。

 

本当に「ギリギリで生きてきた」んですね…

 

 

■倖田梨紗の逮捕の目的は田中聖だった

 

驚いたのがこの部分です。

 

当局はまず、田中容疑者と交際していたと目された同年代知人女性を大麻取締法違反容疑と覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。同女性から田中容疑者の「薬物情報」を詳しく聴き逮捕につなげたかったが「彼女が逮捕された時点で、すでに田中とは別れていたようだった。最新の情報がなく、彼女からもたらされる情報は逮捕への決定打とはならなかった模様」だった。

[日刊スポーツより引用]

 

この女性は新恋人と一緒に逮捕され、その新恋人が「赤西軍団」の一員として知られていたプロテニス選手の宮尾祥慈さんという著名人だったため、当時隠密で行われていた田中容疑者の捜査が途中段階で表沙汰になってしまい、一旦捜査の手を緩めたとありました。

 

この女性は元セクシー女優の倖田梨紗さんです。

 

2008年11月に覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕され、2007年8月頃から覚醒剤を使用していたことを供述し、初犯のため執行猶予付きの判決がでましたが、2009年2月に再度逮捕され、1年4ヶ月の実刑判決を受けました。

 

ちなみに倖田梨紗さんとの交際が報じられていたのは2007年です。

 

宮尾さんが一緒に捕まったために大きく報じられたというのはあるでしょうが、そうでなくても元カノが捕まったという情報は伝わるものでしょうから、それだけで田中容疑者は十分警戒したと思うので、倖田さんを逮捕した時点で田中容疑者までいけるという目算がある程度あったんでしょうね。

 

倖田さんと田中容疑者は恋人としてかはわかりませんが、その後も関係は続いていたといい、田中さんの解雇直前に流出したきわどい写真の流出元も倖田さんだと言われています。

 

 

■「いい人」だった田中聖

 

スポンサーリンク

 

田中容疑者は薬物関係の疑惑はあったものの、直接会うととてもいい人だったといいます。

 

両親のために家を買ったり、東日本大震災直後もいち早く被災地へ向かっていたことは有名ですし、ボランティア活動にも熱心で、主催イベントでは障害者施設で作られたヨーグルトの販売スペースを設けるという気遣いもあったとか。

 

やっていたのが大麻だけなら、中毒性がないので復帰は早いかもしれませんが、デビュー直後から疑惑があったと知ってついてくるファンがいるかどうか…

 

 

確かに田中容疑者の疑惑は何度となくイニシャルトークや噂レベルで報じられていましたが、それが本当に警察に疑われたとなると…

 

これまでジャニーズも含め疑惑が報じられた芸能人は何人もいますが、それらがある程度信憑性があるというならば、芸能界は本当に真っ黒ですね。