この記事は約 3 分で読めます

 

AbemaTVで放送している『ゴシップジェネレーション』に出演した芸能リポーターのあべかすみさんが、結婚間近なのに浮気した女性芸能人を暴露、その特徴から宮崎あおいさんが浮上して話題になっています。

 

■結婚間近なのに浮気した女性芸能人は宮崎あおい?

スポンサーリンク

 

12日放送の『ゴシップジェネレーション』ではゲームに成功するとまだ世に出ていない“特大極秘芸能ゴシップ”のギリギリヒントを一つもらえるという企画が放送され、そこであべかすみさんが用意したネタが、「結婚間近なのに浮気した女性芸能人」。

 

ヒントとして「名前を一文字公開」「浮気相手の職業」「浮気相手の名前を一文字公開」が用意されたものの、ゲームに成功したのが一人だけだったため、「名前を一文字公開」となりました。

 

最終的な情報を整理すると、

 

・結婚間近なのに浮気した女性芸能人
・結婚間近ということはもう世に出ている
・氏名はひらがなにすると7文字で、5文字目は「あ」

 

となり、ネットでは、「宮崎あおい(みやざきおい)」「水川あさみ(みずかわさみ)」の二人の名前が出ています。

 

本人たちが公にそれを認めたわけではないですが、宮崎さんはV6の岡田准一さんと同棲、年内結婚が報じられており、水川さんは2014年に熱愛報道があり、昨年も交際順調の記事は出ており、事務所を独立したのは結婚を見据えてのことではないかと言われています。

 ついに岡田准一と宮崎あおいが結婚へ

 水川あさみ、大東駿介と交際は順調

 

つまり、それぞれ結婚間近「報道」が出ています。

 

 

■高岡蒼甫との結婚中に不倫の前科がある宮崎あおい

スポンサーリンク

 

どちらなのかなというところですが、宮崎あおいさんは不倫の前科があるため、ネットでは水川さんならショック、宮崎さんなら納得だ、という声が出ています。

 

宮崎さんは2007年6月、21才の若さで10代から交際を続けてきた高岡蒼甫さんと結婚しました。

 

既に名前が売れていた宮崎さんに対し、高岡さんはそれほどでもなかったため格差婚だと噂になりましたが、宮崎さんがベタ惚れしていると言われ、『ROOKIES』や『クローズZERO』などに出演した高岡さんも徐々に仕事を増やしていきました。

 

そんな中、2011年夏に高岡さんがツイッターで韓流ブームを捏造しているとフジテレビ批判を展開、当時所属していたスターダストを解雇されました。

 

このままでは妻の宮崎さんにも累が及ぶのでは、と心配されところで、同年12月になり離婚。

 

残念だけど仕方ない流れかと思われましたが、直前に高岡さんがツイートしていた「君らにはいつか天罰が下るさ 俺は人に罰は与えられない」が意味深だと噂になっていたところで、衝撃の宮崎さんと岡田さんの不倫報道が、まず東スポで、翌日週刊文春で報じられました。

 宮崎あおいが岡田准一と不倫! 

 

特に週刊文春の内容は岡田さんが謝罪とともに芸能界引退を口にしたとか、その他当事者でないとわからないようなもので、同時に高岡さんが乱発していたツイートに「不倫相手が岡田准一だけなら世話はない」といったものがあり、かなりの大騒動になりました。

 

しかし干されているうちに弱気になったのか、しばらくたって高岡さんは「そんなこと言ってない」といった長いものに巻かれたツイートをするようになり、今では有耶無耶になり、そこまで結婚したいならお幸せに、という声もチラホラ出てくるようになったところで今回の浮気報道です。

 

現在岡田さんは映画『散り椿』の撮影で7月頭まではほぼロケ地にこもっているとのこと。

 

矢口真里さんを思えば、その間に宮崎さんが浮気してもおかしくはないですが…

 

この話を暴露したあべかすみさんは井上公造さんの事務所に所属しており、噂話の信憑性は推して知るべしですが、そういう噂を流したい人がいるというのは事実かもしれません。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

天地明察 てんちめいさつ / 岡田准一 宮崎あおい【中古】
価格:385円(税込、送料別) (2017/6/14時点)