この記事は約 3 分で読めます

清原和博さんと沢尻エリカさんに”熱愛疑惑”が浮上しているようです。

 

清原さんと言えば、昨年2月に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、現在は執行猶予中。

 

最近では知人のお葬式に参列した姿が報じられている程度で、ほとんどマスコミに取り上げられることもありません。

 

一方、沢尻さんは6月14日に最終回を迎えた主演ドラマ「母になる」が大きな注目を集め、その演技力が再評価されたばかり。

 

さらに、テレビCMも大手6社と継続中など、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。

 

明暗クッキリの二人に熱愛疑惑が浮上とは、いったい何が起きたのでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

5月下旬、名古屋駅でのこと。東京行きの東海道新幹線ホームで、新幹線を待つ清原和博氏の姿を見かけたという。

 

身長188センチで、現役時代よりふっくらとした清原氏は名古屋駅でも目立っていたが、それ以上に目を引いたのは、彼と一緒にいた美女だったという。

 

※最新の清原さんの画像

 

「清原の隣にいたのは、なんと沢尻エリカ(31)。仲睦まじくカップルのように、新幹線で東京に帰ったようです」(芸能記者)

 

番長とエリカ様――あまりに意外な組み合わせだが、この二人にどんな接点があるのか。謎を解くカギは、やはり名古屋にあった。

 

「共通の知人が催したイベントが名古屋で開催されたので、それに参加したようです。沢尻と清原は親しい間柄ではなかったんですが、このイベント会場で“意気投合”して、一緒に東京に帰ることになったようです」(スポーツ紙記者)

 

TV美女研究家の八木晶王氏は、こう語る。

 

「沢尻といえば、過去に元夫の高城剛、最近ではデザイナーのNAOKIとの交際がささやかれているように、もともとは知的で芸術家肌の男がタイプ。しかし、なんらかの理由で、その手の男に嫌気がさしていたとしたら……それとは真逆の肉体派の清原にひかれてしまう可能性も十分にあります」
[引用終わり]

 

TV美女研究家って、そんな職業があるなんて驚き!

 

というのはさておき、二人には”薬物疑惑”という繋がりがあるんですよね。

 

清原さんは言うまでもありませんが、沢尻さんも高城さんとの離婚問題でゴタゴタしていた時に、スペインに渡って大麻インストラクターの男性と「怪しい関係にあるのでは?」と報じられたことがありました。

 

そして、あの天下の「週刊文春」も、前所属事務所であるスターダストプロモーションとの契約解除通知を元に「沢尻は大麻中毒!本人も認めている」と断言してましたから。

 沢尻エリカは大麻中毒!衝撃の事実発覚でヘルタースケルターは公開中止か?

 

もしかすると、そういったシンパシーが二人を近づけた…とか?

 

清原さんは現在、家族と別れ、親友には先立たれ、かなり精神的に参っている状態だと言われています。

 

そんな時に優しく声を掛けてくれる人がいれば、どんな形でも嬉しいでしょう。

 

二人はともに独身ですが、今回の新幹線デートがきっかけとなって、新しい恋が始まる可能性はゼロではないかもしれません。

 

まあ、もしそうなれば、芸能界きっての「問題児カップルの誕生!」として、マスコミは大騒ぎになるでしょうけど。。