この記事は約 2 分で読めます

スポンサーリンク

通常5月下旬までに発表されている24時間テレビのマラソンランナーが今年は7月に入っても発表されていないため、いろいろとざわついているようです。

 

 

■例年5月下旬までに発表されているマラソンランナー

 

過去5年のマラソンランナーと発表のタイミングはこちら。

 

2016年5月29日放送『笑点』:林家たい平さん

2015年5月19日放送『幸せ!ボンビーガール』でオファー、翌週放送回で承諾:DAIGOさん

2014年5月18日放送『行列のできる法律相談所』:城島茂さん

2013年5月12日放送『嵐にしやがれ』:大島美幸さん

2012年6月2日放送『嵐にしやがれ』:北斗晶さん一家

 

確かに7月までずれ込むのは異例ですね。

 

本当は6月23日の会見の時に発表される予定だったのが、小林麻央さんの突然の訃報で誰がランナーになっても盛り上げられないと判断し、取りやめになったのではとも言われています。

 

心配されているのが、発表されていないだけでなく決まってもいないケースです。

 

今年の24時間テレビは8月26日、27日に放送されますが、24時間テレビでは100キロくらい走るため、ふだん走り込んでない人が挑戦するんだとしたら、これから決まって準備するんだと厳しそうですね。

 

 

■予想されるマラソンランナー

スポンサーリンク

 

ネットでは様々な人が予想されており、渡辺謙さん、ベッキーさん、川谷絵音さん、狩野英孝さん、NON STYLE井上裕介さん、手越祐也さんあたりはネタ的な予想。

 

結婚した渡部建さん、小林麻耶さん、売り出し中の岡田結実さん、ブレイクしたブルゾンちえみさん、は割とマジメに予想されているところです。

 

特に、小林麻耶さんは麻央さんの5月に書かれたブログで「今日は、何故か  ランナーで来た姉。気合いがすごいです」と書かれていたこともあり注目されていますが、正直小林さんの状況では逆にオファーもしづらいでしょうし、ないのではないでしょうか。

 

それよりも、24時間テレビでマラソンを走る意味。そろそろなくしてもいいのではという意見もチラホラありましたが、24時間テレビの特徴ですしなくなることはないでしょうね。

 

通常、ランナーの発表はメインスタッフが担当している番組またはメインパーソナリティーやチャリティーマラソンランナーがレギュラー出演している番組内で行われることが多いです。

 

報道番組で発表もいまいち盛り上がらなそうですから、総合プロデューサーが横田崇さんということなので、今日放送の『世界の果てまでイッテQ!』か7月8日(土)放送の『嵐にしやがれ』あたりで発表されるのではないでしょうか。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼロからのフルマラソン 祥伝社新書 / 坂本雄次 【新書】
価格:821円(税込、送料別) (2017/7/2時点)