この記事は約 2 分で読めます

現在長瀬智也さん主演ドラマ『ごめん、愛してる』でヒロインを演じている吉岡里帆さんが、超モテ男・佐藤健さんの自宅を濡れ髪・すっぴんで訪れたと女性セブンが報じ、佐藤さんがピンチだと報じられています。

 

 

Contents

■吉岡里帆の代償は…

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ『あさが来た』で人気が出た吉岡里帆さんは男性ファンも多く、今回、遊び人・佐藤健さんと熱愛発覚したのは清純派のイメージ崩壊だと所属事務所のエーチームはがっくりしているんじゃないかと報じられています。

 

ただ、吉岡さんは以前出演した『ダウンタウンなう』で「恋愛はしてきました。15歳の時に彼氏ができて」と話したことが「15歳からオトコが途切れたことがない」と尾ひれがついた噂になり、すでに清純派路線は厳しいと言われていました。

 

それに、エーチームは伊藤英明さんと高岡早紀(業務提携)さんがいますから、そういうタイプもOKなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

■佐藤健の代償は…

 

これまで前田敦子さんと広末涼子さんは写真を撮られ、噂レベルも含めると、ほかに石原さとみさんや武井咲さんなど数多くの女性芸能人との噂や、合コンでの傍若無人な様子が報じられたことがある佐藤健さん。

 

トカナによると、仕事面で制裁を食らいそうだとのこと。

 

別のスポーツ紙記者が明かす。

 

「次々と売れっ子女優とウワサになるわけですから、業界内では『佐藤には気を付けろ』『共演したら終わり』という話が出回りますよね。それで、一部の芸能プロからは共演NGを通達されているそうです」

[トカナより引用]

 

吉岡さんとは共演じゃなくて城田優さんの紹介だったそうで、共演NGでは防げないかも。

 

佐藤さんはアミューズ所属でかなり芸能界でも大きな影響力を持つと言われていますが、6月には小出恵介さんが未成年女性に飲酒させ、不適切な関係を強いたと報じられ大問題になりました。

 

そのため、会社側は所属俳優に「女遊びは当分控えるように」と通達していたところでの今回のスキャンダル。

 

吉岡さんは成人女性ですし小出さんのような問題はないですが、6月にアレで8月にコレでは、まあ気まずいといえば気まずいかも。