この記事は約 3 分で読めます

週刊文春に二股不倫を報じられた宮迫博之さんについての松本人志さんの発言がことごとく吉本興業の意図を裏切るものであり、制御不能に陥っていると報じられています。

 

スポンサーリンク

 

 

Contents

■松本人志の発言

 

松本さんは報道直後8月13日に放送された『ワイドナショー』で次のように宮迫さんの二股不倫をいじっています。

 

「僕は正直、今、宮迫のことをその(番組の)人たちの中でも一番よく知っているので。2人の女性と結果的に3泊しているわけですよね。宮迫ですよね。僕、考えたんですよ。ボケでも何でもなく、マジで、8回やっていますね。一線?越えてる、越えてる。全然越えてるよ」

「それで、奥さんとの話は完全に演技ですよね。テレビ見ながら、何回言ったか。『出たよ、宮迫』。宮迫節炸裂ですよ。嫁の(話の)時なんか、拳、回しまくりですよ。宮迫節がエグかったですね」

[スポニチより抜粋]

 

このときは、松本さんは宮迫さんのことをいじって笑いに変えてるんだなと、宮迫さん愛されてるなと思ったんですけどね。

 

 

 

 

 

24時間テレビ放送中の27日に放送された『ワイドナショー』での宮迫さん関連の発言があれ?という感じでした。

 

「24時間テレビの今回のテーマが告白、勇気を持って伝えようっていう…」

「どの面下げて宮迫は出ているのかなと思ってね」

「僕のところに入ってきている情報では、『文春』の第2弾は何とかもみ消したっていう」

[デイリースポーツより抜粋]

 

 

東野さんは焦って「情報が間違ってます!何にもなかったんですから!」と突っ込みましたが「あったって!さあ、信じるか信じないかはあなた次第!」と。

 

折しも放送前日の26日、「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演した文春の元記者が第二弾の可能性を問われ、「材料はかなりある」が「宮迫さんが完全に白旗を上げている」し「意外性がないということもあります」ので、これ以上深く追及することはないだろうという推測を出したところです。

 

それで終わってれば「ふーん」でしたが、「もみ消しに成功」「信じるか信じないかはあなた次第」とは。いじってるのか煽ってるのか微妙です。

 

 

■火消しを邪魔する松本人志

 

スポンサーリンク

 

宮迫さんの不倫報道直後に放送された『行列のできる法律相談所』にはクレームが殺到し、その影響を心配した日テレが、宮迫さんが出演予定だった『火曜サプライズ』の出演を見送り、24時間テレビも降板の方向で動いていると報じられていました。

 

それが、やはり吉本興業との関係や、既にポスターなど用意していたことなどが理由で降板を見送り出演となったとビジネスジャーナルは報じています。

 

ビジネスジャーナルにはさらに、「吉本が『文春』の記事のもみ消しや、『24時間』出演交渉に躍起になっていたのは事実のようです。ただ、吉本の誤算は、松本さんが火消しを邪魔していること。松本さんについては吉本も抑えられないようで、『ワイドナショー』の発言も制御不能。逆に火に油を注ぐようなことになってしまったようです」というテレビ局関係者のコメントもありました。

 

松本さんと宮迫さんは一緒の仕事も多いですし、かわいがっている印象があったのでなんだか意外ですが、今回の件で、松本さんは宮迫さんがキライなのかなと思ったり。