この記事は約 2 分で読めます

ロンブーの淳さんが23日放送のAbemaTVで特別番組に生出演し“人生を賭けた”重大発表をすることが明らかになりました。

 

 

番組名は「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)緊急重大発表・生放送」で、淳さんは午後7時30分から15分間生出演予定とのこと。

 

先日元カノ・安室奈美恵さんが引退宣言をしたため、「淳も引退?」という声はありますが、流石にそれはないでしょうね。

 

考えられるのは、やはり政界進出ではないかと言われています。

 

 

 

 

 

番組はAbemaTVだけでなく、原宿の屋外大型ビジョンや、AbemaTV公式ツイッター、フェイスブック、ユーチューブ、さらには淳さん自身のインスタグラムとツイッターでも配信を予定と、これで内容が10月新番組発表とか第二子出産とかだったとしたら、淳さんの今の注目度から言うと拍子抜けとしか言えないですね。

 

とはいえ、結局そのつまらない発表になるんじゃないでしょうか。というか、そうしてほしいです。
 
淳さんはずっと政治家転身を否定してきましたが、今年5月にTwitter上で「無党派の集い」 というアカウントを作り、やっぱり政治家に?という噂が立っていました。
 
政治家になりたいのかなとは思いますが、でも現実に、淳さんのこれまでを思い返すととても政治家じゃないような…。
 
そもそもの芸風が、他人を貶して笑いを取るタイプで政治家に向かない感じですし。
 
逆に出馬宣言して10月の衆議院選挙で知名度で当選なんかしちゃったらまた税金が無駄遣いになりそうでいやです。