この記事は約 2 分で読めます

クワバタオハラの小原正子さんの食生活がひどいと話題になっています。

 

ある日の夕ご飯が、海宝漬、殻付きのエビや刺し身、キャベツの和え物といった、食事というよりはお酒のつまみだったり、子どもたちの朝ごはんがパンとバナナと牛乳、小原さんが「食べたくなったので」とミスドでドーナツ3つにコーヒーという妊婦らしからぬ食事を「体重増加の許容範囲すでに、いっぱい いっぱいなのに大丈夫かな?!」というコメントと共に摂っていたりするため。

 

少し前には、子どもたちを保育園に送り出してから夫婦二人でコメダ珈琲というのもありました。

 

小原さん、一応レシピ本を出しているんですけどね。

 

 

レビューを見ると、ヘルシーで簡単な料理が多いとか、特別な材料がなくてもできていいとか、なかなか高評価ではあります。

 

また、先日SNSで披露していたお子さんのお弁当も、小原さんの普段の嫌われ具合から酷評が続くかと思いきや、「作り込み過ぎてなくてよい」と評判でした。

 

 

忙しい朝の子供の朝食がパンにバナナに牛乳というのも、リアルというか仕方ない日もあるとは思うのですが、その野菜の少ない日常をわざわざSNSで公開する意味、ですよね。

炎上を狙ってるんでしょうか。

 

 

小原さんもマック鈴木さんも、多忙で料理ができないほど仕事が山積みというわけでもなさそうですし、小原さんは妊婦とはいえ、つわりの時期ではないので料理がしんどいとすればお腹が大きくて、ということでしょうが、それでも妊婦さんも栄養のバランスは必要です。

 

高齢で後期に糖を摂りすぎやバランスの悪い食事をすれば胎児にも影響がありそうなものなのに。それこそ、自分のレシピ本から手軽でヘルシーな料理を披露していたほうがいろんな意味でプラスだと思うのですが。

 

ま、さすがに公開していない日にバランスを取ってるのでしょう。

 

スポンサーリンク