この記事は約 2 分で読めます

スポンサーリンク

 

最近『しゃべくり007』『今夜くらべてみました』と2つの日テレのバラエティに出演した浜崎あゆみさんが、日テレに対して「太って見える画像を使用した」とクレームを入れており、日テレ側が激怒、よほどのことがないともう呼ばないと怒ってるんだとか。

 

 

■浜崎あゆみの狙いはセレブアピールとチケット売上アップ

 

エイベックスは近年浜崎さんのライブのチケットやCDの売上低迷に困っているといい、新規ファンの獲得の狙いもあり、このところ立て続けにバラエティに出演したと言われています。

 

その中で、「スマホが使いこなせない」とキョトン顔で浮世離れキャラをアピールするとともに、浜崎さんはお手伝いさんが5人いる、冷蔵庫も5つといったセレブぶりをアピール、さらには豪華新居を公開し最近噂されていた金欠疑惑を一掃、しました。

 

ネットではもちろんそのあたりも噂になりましたが、それ以上に注目されたのが、まるっとしたその容姿でした。

 

 

■浜崎あゆみの狙いはセレブアピールとチケット売上アップ

 

サイゾーウーマンによると、浜崎さん本人も、番組出演後にこうした世間の声を気にしたようで、後日エイベックスを通じて日テレ側に「確認もなく、太っているように見える映像を使用したこと」へのクレームが入ったといいます。

 

「そんなことを言われても、日テレとしては対処しきれませんよ。浜崎は収録中も、途中で『これはムリ』などと言い出して企画変更を要求するなどやりたい放題で、周囲から呆れられていました。本人的には、『出てやってる』という認識なのかもしれませんが、局側としては『出してやってる』ワケで、よほどのことがなければ、今後、浜崎にオファーをかけることはないでしょう」(日テレ関係者)

[サイゾーウーマンより引用]

 

正直どこまでホントなのかわかりませんが、もしホントなら、「鏡で見る顔と写真の顔が違う、私って映りが悪い」と思うのと同じようなことなのかなと思います。

 

常にキメ顔で鏡を見て、撮った写真は修正して雑誌に載ったりジャケットになったり。

 

なかなか自分を客観的に見ることはできませんからね。

 

世間も、インスタとテレビが一致していれば、いちいち太ったとか騒がないのですが…

 

 

 

 

スポンサーリンク