この記事は約 3 分で読めます

日テレ日曜22時半から放送されている『愛してたって、秘密はある』に主演している福士蒼汰さんについて、現場の評判が散々だと報じられています。

 

スポンサーリンク

 

福士さんは以前からネットでその演技力に疑問が投げかけられていましたが、現場でも同様のようです。

 

「『愛してたって~』の撮影現場でも、福士はスタッフたちに裏で『棒演技』と言われています。セリフに感情が入っていないし、演技にも動きがない。もともと日テレとしては人気のない福士を使いたくはなかったのですが、所属事務所・研音の強い要請を受けて、しぶしぶ起用したのです」(テレビ局関係者)

[ビジネスジャーナル]

 

福士さんが主演俳優としては厳しいという話は以前から出ていました。

 福士蒼汰の主役俳優人生が終了

 

演技のわざとらしさも、ヒーローモノではそれらしかったのですが、普通のドラマではちょっと、という部分もあるように思います。

 

 

 

 

福士さんは演技面だけでなく、ふだんの態度も悪くて反感を買っているといい、たとえば年上の人が嫌いらしく、現場のスタッフが挨拶しても平気で無視したり、そもそもスタッフの名前をほとんど覚えていないとか、撮影の合間に時間ができるとよく独りカラオケに行っているとか。

 

事務所は事務所で、福士さんとヒロインの川口春奈さんの妙な噂が出ないよううるさくて、現場の士気はますます下がるとありました。

 

福士さんは以前もこういったマイナス記事が出たことがあり、そのときは、クォーターだとか微妙なウソをつく、遅刻グセがあるといったことが指摘されていました。

 福士蒼汰の問題行動発覚

 

今度は挨拶しない、時間ができると一人カラオケに行ってしまうと、なんというか空気を読まず主演俳優として現場を盛り上げようという気遣いがないということでしょうか。

 

それが本当なら、テレビを通じての福士さんは爽やかな好青年の印象なので、かなり意外です。

 

それでも主役ができるのは所属事務所が研音という大きな事務所だから。

 

ちなみにヒロインの川口春奈さんも、主題歌を歌う家入レオさんも同じ研音。

 

『愛してたって、秘密はある』は研音ドラマだったということですね。

 

『愛してたって-』は、小出恵介さんのスキャンダルがあって他局でもニュースを報じる度「小出恵介さんが降板したドラマ」としてドラマの名前が出たため、億単位の広告効果があり、日テレウハウハだったけど、結果が伴わずがっかりとも言われていました。

 小出恵介騒動で広告効果10億円!

 日テレ真っ青!小出恵介効果がさっぱり

 

福士さんの演技がいくら微妙でも、ドラマの内容が面白いのに見たくなくなるレベルほどではないですし、全てを福士さんに押し付けるのもなあと思います。

 

ちなみに次のこの枠では、ディーン・フジオカさんと武井咲さんが共演する『今からあなたを脅迫します』が放送されます。

 

またも演技がビミョーと言われる二人をメインに起用して、当たらなければまた俳優のせい、ということになるんでしょうか。