この記事は約 2 分で読めます

『ワイドナショー』で上原多香子さんのW不倫を扱わなかったことについて苦言を呈した松本人志さんに対し、テレビ業界の人が「自分もNGが多いくせに」と不満の声を漏らしています。

 

スポンサーリンク

 

「松本さんの主張は正しいと思う。でも、それなら松本さん自身もNGを作らないでほしい。彼はこの業界内でも、かなり気を使うタレントのひとりですから。松本さん自身に不倫スキャンダルはないですが、松本さんについてのちょっとしたゴシップがあっても、番組上での取り扱いは絶対NGで、松本さんと親しいタレント、かわいがっている後輩などの話題までNGになることがあります。松本さんから直接『ダメ』と言われることはないですけど、『松本さんが嫌がっている』と事務所の人から言われるんです。そういうのも一緒にオープンにできるのなら、松本さんの姿勢も説得力があると思いますね」(テレビディレクター)

[デイリーニュースオンラインより引用]

 

たしかに松本さんは自分のゴシップに厳しい印象はあります。

 

松本さんは、2005年に大人向けビデオ店の防犯カメラに写った松本さんの姿を掲載され翌年プライバシー侵害で提訴、2010年に股関節手術の休養から復帰したその日の夜遊びを報じられて名誉毀損で提訴と、過去2回週刊誌を訴えたことがあり、一度目は松本さん勝訴、二度目は夜遊びの事実はなかったものの名誉毀損には当たらないとして敗訴となりました。

 

防犯カメラに写った画像が週刊誌に載るというのは確かにイヤですし訴えるのもありかなとは思いますが、夜遊びしていないのに夜遊びしたと言われて裁判は正直驚きました。

 

※ネタにすればいいのに。

 

 

こういう前例がある以上、「松本さんが嫌がってる」と囁かれれば「触らぬ神に祟りなし」となりますよね。

 

「御意見番」は自分のことを棚に上げてと言われがちな難しさもありますが、そういう難しさもわかっていて松本さんは『ワイドナショー』をやっているんでしょうから、このままじゃ終わらないと期待しています。

 

スポンサーリンク