この記事は約 2 分で読めます

現在ツアー中の嵐ですが、コンサートに行った音響スタッフが嵐の口パクを絶賛、つまり口パクを確定したとして炎上しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

[以下引用]

「今度は音響関係の仕事をしているというTwitterユーザーの男性が、本格的に炎上しました。その人物は、3日午後5時台に東京ドームの『関係者入口』と書かれた場所の前で“自撮り”する写真を載せながら、『今日は音響ではなく見させていただきます』と、予告。終演後には『さすが嵐、口パクだが素晴らしい演出でした!席からみると口パクも歌ってるように聞こえちゃうんだね!』『ジャニオタキモすぎる笑 本当ジャニオタ無理!』などとツイートしていたんです。また、嵐は12月24~26日に再び東京ドーム公演を行いますが、24日か25日に『音響手伝い行く予定』とも書いていました」

[サイゾーウーマン]

 

これが本当に音響スタッフなのか真偽不明でしたが、過去をたどると禁止されているチケットの譲渡にも関わっていたことがわかったり、各地のコンサートの様子があがっていたりで、また26日のチケットをもらったが誰かに譲る予定だと書くなど、何らかの関係者であることは事実なよう。

 

そしてその際も「#口パク」というタグを付けて煽るようなことをしており、ファンはかなり頭にきているようです。

 

実際、お金を払って見に行ってるのに、なんでスタッフを名乗る人から「キモい」なんて言われないといけないのかというところです。

 

その後、「レコード会社から仕事の暴露は厳禁ですと言われたので削除します。すいませんでした!気をつけます!」として、インスタを鍵付きに変更しました。

 

そして昨日、このTOSHINARIさんという方のスタッフらしき人が、次のように謝罪しています。

 

※お詫び※ 嵐の件
投稿日は関係者席で一般者と同じような形でコンサートを鑑賞されていたようなのですが、(その他不明)関係者が、又、その地位としてこの様な発言を暴露する事はふさわしくないことです。TOSHINARI STAFF 一同お詫び申し上げます。御騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。 

 

これがまた日本語的におかしいですよね。

 

「鑑賞されていたようなのですが→鑑賞させていただいていましたが」、「その地位→その立場」、「発言を暴露」という言い方はしない、「暴露」というと口パクを事実として明かしたような感じ、等々、突っ込まれています。

 

実際この菊池俊成さんが音響スタッフなら、なんというプロ意識のなさ…そしてスタッフの日本語能力の低さ…

 

嵐の口パクについてはいろいろ言われていますが、ファンが口パクでないと信じてるならそれでいいじゃないんでしょうかね。

 

スポンサーリンク