この記事は約 2 分で読めます

テレ朝を退社しすぐにTBSの報道番組に出演して話題の小川彩佳さん。

 

退社の際結婚も報じられていましたがなかなか詳細がわからず、まさかのウソ?なんて話もありましたが、今週発売の女性セブンがお相手について詳しく報じています。

 

それによると、お相手は若手起業家の豊田剛一郎氏35歳。

 

東大医学部を卒業し、脳外科医として都内の病院で勤務した後、アメリカに留学して米国医師免許を取得。帰国後、大手コンサルティング会社マッキンゼーに転職し、2015年からは、医療系IT企業で「代表取締役医師」として活躍しているとのこと。

 

医師から転職しいた理由については、過去にインタビューを受けた雑誌で「医師として働くうちに、非効率的で疲弊している医療現場の現状を知り、強い危機感を覚えた。持続可能な仕組みに変わらないと、日本の医療は崩壊してしまう」と語っており、豊田氏が経営する会社では、医師のセカンドオピニオンや医療相談をオンラインで受けられるアプリサービスなどを展開しているとのこと。

 

こちらが著書です。

 

 

ということで、ネットでは「櫻井翔よりハイスペックじゃん」という話も。

 

まあそのへんはともかく、豊田氏も昨年彼女と別れたばかりで、共通の知人の紹介で出会い結婚に至ったそう。

 

ちなみに正面からの画像はこちら。

 

 

優しそうな感じの方ですね。

 

女性セブンの取材に答える小川さんも幸せそうだったとのこと。

 

肝心の仕事の方は、テレ朝を退社してすぐTBSの『NEWS23』に出演と、掟破りのことをして話題になったのに、視聴率が4%前後でキツイと言われています。

 

プライベートも落ち着いたことですし、集中できるかと思いますが、さて、結果はついてくるでしょうか。

 

 

 


芸能人ランキング

 

 

スポンサーリンク