この記事は約 2 分で読めます

未成年淫行疑惑で世間を騒然とさせている狩野英孝さん。これまでも、不倫や六股騒動など女性スキャンダルを連発してきましたが、今回の件ですでに芸能活動は絶望的状況になっています。

 

そんな中、一部週刊誌が彼の最もヤバい裏の顔を報じようとしています。

 

「“違法ギャンブル店通い”の疑惑についてです。狩野は、所属事務所から厳重注意を受けたにもかかわらず、こっそり裏スロット店通いを続けている……とウワサされていました。昨年の六股騒動時にも、事務所が念押しするようにこの件について確認を取り、狩野はそれを笑って否定していたという情報もありますが、女性と同じくギャンブルにも“依存”している可能性は否定できない。芸人や店員、常連客など、目撃者も多数いることでしょうし、何らかの証拠が出てきてしまうかもしれません」(週刊誌記者)

 

この噂については、以前から芸能界ではまことしやかに噂されていたようです。

 

もし、違法ギャンブルに関わっていることが事実であると証明されれば、芸能界引退どころか逮捕される可能性が非常に高いと見られています。

 

ただ、狩野さんはすでに1時間に及ぶ謝罪会見を行い、芸能活動を当分の間謹慎することを発表済み。

 

所属事務所のマセキ芸能社はジャニーズやバーニング系などの大手事務所ではなく、このようなスキャンダルを握り潰す力もありません。

 

まあ、狩野さんを守ろうという意思もないようですが…

 

とにかく、ロンブーの田村亮さんが言った通りマスコミは弱いものに対しては異常に執念深く叩いてくる傾向がありますから、未成年少女淫行疑惑を報じたフライデーを含め、第2弾、第3弾の追撃情報を出してくる可能性は高いでしょう。

 

狩野さん自身、大して大物でもないですし、世論がどこまで興味を持ち続けるのかは疑問ですが、ちょうどよいイジメ相手を見つけたメディアによる狂騒曲はしばらく続きそうです。

 

※オレは第二のベッキーか?