この記事は約 3 分で読めます

テレビ朝日系「報道ステーション」のサブキャスターを務める小川彩佳アナウンサーに対して殺害予告が相次ぎ、警察当局が捜査に乗り出すという事態になっています。

 

この原因はもちろん、2月27の「週刊ポスト」で報じられた、嵐・櫻井翔さんとの熱愛スキャンダル。

 

ネットでは祝福ムードが大勢を占めているとも言われていましたが、ツイッターやSNSなどで小川アナを攻撃していた熱狂的ファンが存在していたことも事実です。

 

そんな中、ついに「ごめんね櫻井こんなクズオタで」と謝罪しつつ、「殺意だって湧くわ」「小川死ね ぶち殺すぞ さっさと失せろ」と、過激な殺害予告をツイッター載せるファンも出現。

 

それに影響を受けたのか、ツイッター上ではさらに「『小川』マジ死ね」「ファンに殺されるからね? よく考えておくといいよ」といった脅迫が書き込まれる事態となり、波紋が広がっています。

 

スポンサーリンク

 

「熱狂的ファンの行動力や情報収集力はすさまじく、一部過激派はすでに小川アナの自宅やよく行く店などを特定。“襲撃計画”を練っているという不穏な噂も流れている。小川アナは、ガチで危険な状態になっていると言っていい」(芸能記者)

 

ファンをもっとも怒らせているのは、2人の親密愛ともいえる情報が報じられていたことのようだ。

 

「ジャニーズ事務所もテレ朝も、熱愛報道に対し『親しい友人の1人』と苦しいコメントをしましたが、バレンタインデーや2月20日の小川アナ誕生日を一緒に過ごしていたとされるほか、櫻井が小川アナの自宅ベランダにTシャツ姿でたたずむ写真が掲載されたことなどを合わせると、男女の関係になっているとしか思えず、多くの熱狂的ファンは激高しているわけです」(ジャニーズファン)

すでに警察も殺害予告を把握しており、捜査を開始しているという。

 

警視庁のサイバー対策班を中心に、警察当局がすでに“小川アナ殺害予告事件”として情報収集を始めています。櫻井と破局すればすべて解決するのですが…」(全国紙社会部記者)

[リアルライブより引用]

 

 

国民的人気を誇る嵐のメンバーだけに、過去に大野智さんや二宮和也さんの熱愛スキャンダルが発生した時は、ファンから相手女性に対する凄まじい批判が巻き起こり、大変なことになっていました。

 

◆破局してもジャニーズファンによる追及の手は止まない…
夏目鈴の現在→ geinou ranking
夏目鈴の現在→ geinou ranking

 

しかし、今回はそれらの時とは雰囲気が違うような気がします。

 

なぜかは分かりませんが、マスコミ報道も「結婚を前提に…」といった感じで、二人の交際を後押しするような論調になっています。

 

もちろん、ネットの反応も同様。

 

小川アナは青学大国際政治経済学部卒で、スペイン留学経験もあります。

 

2007年のテレビ朝日入社後、同局の看板番組である「サンデープロジェクト」や「報道ステーション」などの報道畑を歩み、確実にエリート街道を驀進しています。

 

 

さらに、お父さんは慶應大学病院の診療部長を務める大物医師で、まさに非の打ちどころのない完璧なお嬢様美女アナ。

 

そういったことから、"良家の血筋”が大好きなメリー喜多川氏も交際を歓迎していると言われていますが、それが逆に一部ファンの嫉妬心に火を付けているのかもしれません。

 

しかし、殺害予告は立派な犯罪。

 

小川アナの精神状態も心配ですし、捜査当局によって速やかに解決することを願います。