この記事は約 2 分で読めます
- 投稿
- 芸能 - 男性タレント - 芸能
小倉智昭さんが『とくダネ!』で上原多香子さんがW不倫の末、夫のTENNさんが自殺したことについて、「3年も前のことで活動休止なんて」と発言し炎上しています。
2014年9月に自殺した上原さんの夫・TENNさんの遺書が遺族により公開され、自殺の原因が上原さんと阿部力さんのW不倫であったというのはかなりショッキングなことでした。
しかし小倉さんは、「人生、生きていく上で触れてほしくない部分っていうのはあったりする」とした上で、「ただ、それが芸能人だと3年も前のことがこういうふうにドカーンと出てきちゃう。それは上原さんにとってもかなり辛いことだろうし、周囲の人にとってもねぇ……」と配慮する発言をし、無期限での活動休止についても、「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのかって思っちゃいますよね」と首をかしげました。
これに対してネットでは、「ズレてる」「3年も前だったら夫が自殺しててもいいんですか」「3年分のツケ」「自分も不倫してたから…」と非難の声が多く出ています。
人には触れてほしくないところがあるというのはわかりますが、3年前に不倫していたことが原因での活動休止ではなく、その結果人が一人亡くなっているのでね…
そのあたりに倫理観のズレを感じますが、これでキャスターやっていていいんですかね。
先日報じられたところによると、小倉さんの今の年収は2億5000万円ほどで、情報番組のキャスターとしても破格の給料をもらっているとのこと。
経営が苦しいであろうフジテレビさんの整理すべきところかもしれませんね。