この記事は約 2 分で読めます
- 投稿
- 芸能 - 女性タレント - 芸能
先日結婚目前と言われていた恋人との破局を明かしたダレノガレ明美さん。しばらくは仕事に熱中したいところかと思いますが業界人に嫌われ仕事激減の危機にあると報じられています。
「ファッション誌の撮影時、ダレノガレさんは『自分は彫りが深いから、外だと自然光が強すぎてキレイに写らない』と文句を言うので、スタジオ代がやたらかかります。また、撮影した写真は『自分で選びたい』と毎回うるさく言われるので選んでもらったら、ファッションページの企画なのに、自分のアップの写真ばかりセレクトしてくるんです。『服が見えないじゃん!』って毎回キレてましたよ。また、色校の確認をとると“足5cm長くする”“目を大きくする”などの赤字指示を画像に入れてくることもしょっちゅう。『誌面の画像を自分のインスタの画像と一緒にしないで!』って毎回叫んでました。あと、カメラマンを指定してくるのですが、5人くらいに断られてしまい、このままでは撮影できないのでは……と切羽詰まるほど、つらい思いもしましたね」(ファッション誌編集者)
[サイゾーウーマンより引用]
カメラマンに嫌われる理由は、まず修整指示が多くてメンドクサイというのと、ダレノガレさんのマネージャーが撮影中からあのポーズは足が短く見えるとか、フラッシュがきつすぎるとか、横やりがすごくてメンドクサイということのよう。
つまりダレノガレさんは本業であるはずのモデルとしては厳しいようです。
※しかし料理タレントも厳しいような。[楽天市場]
しかしそんなに修正してイヤにならないんですかね?
写真で足を5センチも長く処理してもらっていたら、全身のバランスがそのまま分かるような動く仕事は厳しいのでは。
ちなみに公称164センチの身長も、実際会った人やほかのモデルとの比較から、そんなに身長はないのではと言われています。
そういえばダレノガレさんは以前4,5才の頃に実父から虐待を受けていたと告白したことがありますが、3歳の頃には母親は現在の父と再婚しているなど矛盾が発覚したこともありました。
いろいろ取り繕っているうちに何が本当か自分でもわからなくなりそうですね。