この記事は約 2 分で読めます

2月27日発売の週刊ポストが〈嵐・櫻井翔と「報ステ」小川アナ 熱愛追跡11日写真〉という記事を掲載すると話題になっています。

 

■小川彩佳アナとは?

 

櫻井さんの交際相手とされる小川彩佳さんは青山学院大学卒業後にテレ朝に入社し、『サンデープロジェクト』や『報道ステーション』を担当した同局を代表する報道アナとして知られる32歳。

 

「櫻井翔 小川彩佳」の画像検索結果

(画像はNEWSポストセブンより)

 

櫻井さんは日本テレビ系『NEWS ZERO』のキャスターですから、23時台は裏番組としてライバル関係となります。

 

報道畑一直線の小川さんとテレ朝の仕事が少ない櫻井さんが何処で出会ったのか、接点が気になります。

 

しかも、小川アナは報道ステーションの公式ブログに「若い男性スターにはまったことがない」と綴るなど”民放きっての硬派女子アナ”として知られていて、これまで浮いた噂は全くなし。

 

お父さんは有名大学の医学部教授で、大学病院の診療部長を務めているようなお堅い家庭で育ったといいますから、なおさらジャニタレを選んだことに驚きを感じます。

 

「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな?いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」(病院関係者)

[NEWSポストセブンより引用]

 

スポンサーリンク

 

■結婚の可能性も!

 

櫻井翔さんといえば、慶應大学出身のインテリでお父さんは総務事務次官まで務めた、これまたお堅い家庭出身であることは有名です。

 

お互いの育った環境や報道キャスターという仕事内容など多くの共通点があることが、交際の決め手になったのかもしれません。

 

ちなみに、テレ朝関係者の話として「昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった」という証言もありましたから、まだ付き合って間もないの可能性が高いです。

 

また、テレビ朝日は「プライベートに関しましては従来お答えしていませんが、親しい友人のお一人とうかがっております」、ジャニーズ事務所は「親しい友人の一人です」と、交際を半ば認めるコメントを出しています。

 

来週発売の週刊ポストには仲睦まじいツーショット写真の多数掲載されるということですが、果たして熱狂的と言われる嵐ファンはどのような反応を示すのでしょうか?

 

櫻井さんも35歳なので、結婚してもおかしくないとは思いますが…