この記事は約 2 分で読めます

スポンサーリンク

 

工藤静香さんがインスタグラムに「気持ちのいいブルーの絵が欲しくて描いた物です クマノミの居るよ ブルーを見ると少し涼しくなれるかな?(原文ママ)」 と公開したのがこちらの絵画です。

 

 

 

 

 

ファンはもちろん、「優雅で繊細で、そして癒される素敵な作品」「し~ちゃん、素敵 神々しい」「しーさまが描く動物の絵大好き」「海の中に居るような吸い込まれるような何か落ち着く感じになりました」「ホント綺麗な色で涼を感じます」「すごい!才能ありすぎです!」「なんて素敵」と称賛。

 

一方ネットでは、「デッサンが狂ってる」「見てると不安になる絵」「中学生が夏休みに描いてコンクールに提出したみたいな絵」「遠近感がない」「うまいじゃん。中学生が描いたの?高校生?」「奥行きが感じられない」等々。

 

人物を描くと「お絵かき」感が出てしまうから、ウミガメにしたんでしょうか。

 

 

 

ちなみにこちらが昨年工藤さんが二科展に入賞した絵。

 

 

まるで自画像、まるで子供の頃描いた「おんなのこの絵」を大人になっても描いているよう…

 

しかしこのタイミングでウミガメの絵を公開したということは、今年の二科展の絵はこれじゃないということでしょう。

 

いろいろ忙しいのにこうやって絵をこまめに描いているのは純粋に凄いなあと思います。

 

今年は二科展「入賞」以外の賞がもらえると良いですね。

 

芸能人なら落選なしだった!工藤静香の21回連続二科展入選が評価されない理由

 

スポンサーリンク