この記事は約 2 分で読めます

  • 芸能
スポンサーリンク

 

新型コロナウィルスが猛威を振るい、マスクが転売されていた影響もありなかなか身近なところでマスクを購入できない日々が続いています。

 

そんな中、工藤静香さんが「マスクは何回も洗って使っている」と告白。

 

 

 

 

同じようにマスクを洗って再利用している人も多いのでは?なんせ売っていないですし、手作りしようにも材料も売ってないですし。

 

全国マスク工業会が「洗うと機能が落ちるので再利用は勧められない」とアナウンスしてはいるものの、何もないよりはマシじゃないかと思ったり。

 

しかし工藤さんの夫・木村拓哉さんは『BG』の撮影現場にマスクを2000枚差し入れたというのに、家族には回ってこないのでしょうか。

 

…という疑問以前に、実は工藤さんが付けているマスク、そもそもが洗って使うもののよう。

 

[以下引用]

このことから、「これそもそも洗って使う用マスクだからね。それ付けて洗ってますとドヤられても…」「マスクへの執着が本当に強いね」「マスク手に入れることができない人もたくさんいるのにマスクしてても分かるドヤ顔って…」といった声が聞かれてしまっていた。

[デイリーニュースオンライン]

 

確かに。

 

工藤さんは花粉がキツイということで、洗ったマスクでも現実に花粉がラクになるなら何度洗っても良いのでは。

 

3回まで洗える、というのもありますが、365回洗っても大丈夫、なんていうのもあるんですね。

 

 

 

 

ウイルスに対する効果は目に見えてわかるものではないですが、本当に洗って大丈夫なマスク、ほしいです。

 

しかし何はともあれ、基本はうがい、手洗いでしょうか。

 

 

[amazon]
カテゴリー