この記事は約 2 分で読めます

エド・はるみさんには、昨秋、小池都知事主宰の政治塾を受講していたことから都議選への出馬の噂があります。一旦はその噂は沈静化しましたが、4月からライザップのCMに出始めたことで、出馬説が再燃しているとのこと。

同時に、久々に姿を現したことで、エドさんの昔のクレーム事件を思い出したという人もいるようです。

 

スポンサーリンク

 

 

■エド・はるみ「グリーン料金を返して」

 

昔のことを思い出したのは、JR関係者。

 

週刊新潮によると、4年ほど前、新幹線のグリーン車にいたエドさんが、車内改札のときに「空調が寒いので、個室に席を変えてくれ」と言ってきたそうです。

 

個室というのは、正式には多目的室といって、車椅子の利用者や体調の悪い乗客が無料で使用できる施設であり、エドさんが使うこと自体は問題ないのですが、なんと、エドさんは「個室にいたのでグリーン料金は返してもらえますよね」と言ってきたんだとか。

 

気持ちはわかりますが、エドさんの都合で席を変わったのによく言うなという感じです。

 

このJR関係者は到着後駅の駅員に相談するよう言ったものの、半年後、似たようなことがあり、また、同僚も同じことを経験していたため、会社からよしもとに連絡したところ、ピタリと止んだとのこと。

 

スポンサーリンク

 

 

■クレーマー体質のエド・はるみ

 

エドさんは以前、テレビに出た時に似たようなエピソードを話しています。

 

それは、飛行機に乗った時空調が寒かったのでキャビンアテンダントに座席変更を願い出たところ、後日、そのキャビンアテンダントと思われる人物がネットにエドさんを批判する内容を書き込んたというものでした。

 

同じように、何か誤解があるのかと週刊新潮がよしもとに取材したところ、たしかに寒がりで多目的室に移動したことはあるが一度だけで、払い戻しの要求は一切したことがないとのこと。

 

どちらが正しいのかわかりませんが、エドさんがクレーマー体質なのも事実です。

 

以前、ブログに「私が消えた理由」という記事を書いていたときも、すべてをマネージャーのせいにする姿勢が疑問視されていました。

 

真面目なのもエドさんですが、笑いに昇華させようとしないとどんどん話題からなくなっていくかもしれません。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エド・はるみとメタボシスターズ「グーグー体操」DVD+CD
価格:1543円(税込、送料別) (2017/4/30時点)