この記事は約 4 分で読めます

2017年も5ヶ月が経ちましたが、芸能界では離婚のニュースが目立っています。

 

ココリコの田中直樹さん、小倉優子さん、ともさかりえさんといった有名所が次々と離婚を発表しているところを見ると、まだまだ離婚する芸能人が増えるかもしれません。

 

ということで、「今年離婚しそうな芸能人カップル」というアンケート結果をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

まずは10位から4位までを一気にご紹介。

 

Contents

10位 野上亮磨・石川梨華

 

「新山千春もそんなに有名じゃないプロ野球選手と結婚してダメでしたし、長いこと活躍できるスター選手じゃないと厳しいのではないか」
「野上はもってあと数年だと思う」
「石川梨華は家事とかできなさそうだし、マーくんと里田まい夫妻とは雲泥の差になりそう」

 

9位 反町隆史・松嶋菜々子

 

「どっちももうあまり売れてないし、転機がありそうな気がする」
「長く続いた夫婦がいきなり離婚したりするニュースが多いから、予想として」

 

8位 相武紗季・一般人男性

 

「週刊誌を読む限り、旦那が相当ヤバい人らしいからなあ」
「調べれば調べるほど旦那の黒い情報が出てきてすごい。ただの噂ならいいけど心配……」

 

7位 片岡愛之助・藤原紀香

 

「やっぱり藤原紀香は性格悪そうだもんなあ」
「藤原紀香はもう意地でも離婚しなさそうだけど、長続きはしないんじゃないかなあ」

 

6位 村田充・神田沙也加

 

「根拠は特にないけど、結婚のニュースを聞いた第一印象で『あ、離婚しそうだな』と思った」
「俳優の村田充さんのことはよく知らなかったが、やせ細りすぎているからか幸せそうに見えなかった。もっとモリモリ食べそうな人と結婚しないと、幸せになれないのではないか?」

 

5位 佐藤大・椿鬼奴

 

「グランジ、おもしろいけど全然テレビで見ないもんなあ。売れてなさそう」

「売れないままの芸人とは長く結婚生活ができない気がするなあ、椿鬼奴は意外と女々しそうだし」

「佐藤大はまだギャンブル漬けで借金返済に追われてるっていうニュースも出てたし、厳しそう」

 

4位 浜田雅功・小川菜摘

 

「もう一回不倫したら離婚になるのではないだろうか」
「子供も大きくなったし、小川菜摘もタレント活動をしたくなるのでは」

 

以上、4位までを見てきましたが、2001年に結婚した反町隆史&松嶋菜々子夫妻と、1989年に結婚した浜田雅功&小川菜摘夫妻がランクインしたのは、ちょっと意外でした。

 

 

前者は二人とも仕事がうまくいってないような印象があること、後者は2014年の浜田雅功さんの不倫発覚が影響していると思われますが、どちらもすでにベテラン夫婦の領域に入っていますし、これまでも数々の離婚危機は乗り越えてきたはず。

 

果たして、どうなることやら…

 

ちなみに、4月末にSNSで結婚を発表したばかりの村田充さんと神田沙也加さんについては、ネットを見ても「どうせ、スピード離婚するでしょ」と見ている人がほとんどのようです。

 

ただ、そう思われているカップルほど長続きするというジンクスもあるようですが。

 

スポンサーリンク

 

さて、次は注目のトップ3です。

 

3位 堀北真希・山本耕史

 

「家事に専念したら旦那の悪いところに目が行ってしまうものですよ。引退してなければ長続きしたかも」
「引退を撤回して、離婚したくなるんじゃないかなあと信じている」

 

2位 渡部建・佐々木希

 

「佐々木希が結婚するなんて悪夢だ。嘘であってほしい。予想と言うか願望だが、芸人なんかと結婚してはいけない」
「井戸田潤と安達祐実の離婚を思い出した」
「お互い性格は良くないと聞くから、長続きしなさそうな気がする」

 

1位 上戸彩・HIRO

 

「そもそも年齢差もすごいし、すれ違いも多そう」
「この前テレビで久々に見た上戸彩が痩せててびっくりした。家庭がうまく行っていないからでは……」
「ミュージシャンは不倫するやつが多いからな。信用ならない」
「二人が離婚をする夢を見た。私の夢はよく当たるんですよ」

 

なるほど…

 

結婚直後から離婚の噂が絶えないHIRO&上戸彩夫妻が堂々の1位ですか。

 

正直、1位から3位まではどの夫婦がトップになってもおかしくないような気もしますが、こんなアンケートは当事者にとっては「余計なお世話」以外の何物でもありませんよね。

 

ただ、こうやって注目を集めるのも芸能人にとっては仕事のうち。

 

とりあえず、今回ランクインしてしまった夫婦が実際に「離婚」という選択肢を選ぶないことを祈りたいところです。

 

※意地でも離婚できない理由が、私にはある!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Breath 上戸彩20歳記念写真集
価格:2808円(税込、送料別) (2017/5/15時点)

 

カテゴリー
タグ