この記事は約 2 分で読めます

元AKBの大島優子さんが、2日に仙台市内で行ったファンミーティングで海外へ行くことを宣言していましたが、所属事務所もそれを認め、芸能活動を一時休止し海外へ渡航することが明らかになりました。

 

 

Contents

■以前から海外へ行く希望があった大島優子

 

2日のファンミーティングでは、「準備ができたから、人生チャレンジということで海外に行く」と、しばらく日本から離れ会うことができなくなるという趣旨の発言をしていたという大島さん。

 

以前からSNSで海外留学の希望があることを明かしており、行き先は「アメリカかヨーロッパがいい」としていたそうで、事務所関係者も「このタイミングで行かせていただけることになったので」と海外行きと芸能活動を一時休業することを認めました。

 

現在の仕事の状況から渡航は8月に入ってからと見られているそうです。

 

 

■実質的には…

 

いろいろ言っていますが、実質的には冷却期間を置いているイメージなんでしょうね。

 

大島さんは先日、下品なスラングの動画をインスタにあげて話題になっています。

 

その動画はAKB総選挙の結果発表の際、結婚を発表した須藤凛々花さんに向けたものであり、アイドルを熱心にやっていた大島さんだからこそ許せなかったんだろうという擁護する声もありました。

 

しかし批判するにも選んだ言葉がアレだと女優として、そしてCMタレントとしてどうなんだという指摘もあり、しばらく干されるのではという話もありました。

 大島優子、スラング動画で芸能界干される危機

 

いつか海外に行きたかったのは本当でしょうし、それなら今ならちょうどいい、となったんでしょうね。

 

ただ、もうそれほど注目されていなかったのに、これだと海外に行く時、帰ってきたときにも、あああのスラングね、と思い出されることになりそう。

 

 

ところで、大島さんはクォーターということですが、言葉は大丈夫なのでしょうか。