この記事は約 2 分で読めます

木村拓哉さんの妻・工藤静香さんが、ソロデビュー30周年記念を前に自分のPRのためにアゲ記事作成に協力していると報じられています。

 

Contents

 

■このところアゲ記事の多い工藤静香

スポンサーリンク

 

工藤さんは今年1月にインスタグラムを開設して以来炎上の機会が急増しています。

 

そんな中唐突だったのが、8月2日に報じられた「工藤静香さんの手作りケーキがすごい!プロ並みの出来と話題という記事。

 

娘さんが作ったというケーキも画像つきで紹介され、「どれもまるでお店に売っているかのような出来栄え」「アップするのはファンの方が再現できるよう、簡単なものを心がけているのだそう」としっかりあげられています。

 

「工藤は、芸能メディアの記者や編集者とパイプを作り、記事内容に“協力”しているんです。といっても、工藤が提供する情報は夫や子どものことではなく、あくまで『自分が良い母』と思われるような内容ばかりで、メディア関係者からは『結局自分にスポットライトを当てたいだけか』と失笑を買っています」(スポーツ紙記者)

[デイリーニュースオンラインより引用]

 

とはいえ、そこまで?と思いきや、本日8月5日には「釣りガール」工藤静香の記事が出ました。

 

 

※これをウリたいんです。

 

 

 

■釣りガール工藤静香

 

工藤さんの「魚が食べたくなったら釣りに行く」というのは、「子供がお腹が空いたと言ったらうどんを打つ」と話していたのと同じくらいの衝撃で覚えているのですが、夏休み真っ只中の今、工藤さんは次女と釣りに出かけて夕食分にも余りあるほど大漁だったと報告しています。

 

その際アップしたのが、こちらの画像。こんなキレイなカッコで釣りするんだと驚きました。

 

 

なんかちょっと違うのが、前日のFNSの時だというこの画像。

 

 

顔の比重が大きいような。

 

もっと違う画像もネットにはたくさん転がっていますが、本人にとっては「私写真写り悪いからぁ」なんでしょうね。これはきっと誰もにある傾向ですが。

 

ちなみに、たくさん釣れた釣果はアジ、メバル、スズキで、1時間も格闘して手にした大物は10kg近くの“エイ”だったことにガッカリだったらしく、アジは母親の友人におすそ分けした以外は「アジは3枚に切りおろし、南蛮漬け」「メバルは甘ダレの煮付け」「スズキはカルパッチョ」と美味しく料理したようです。

 

ネットで面白かったのが、「一番の釣果はキムタコ」というコメント。確かに。

 

これから8月30日の記念アルバム発売に向けて、こういうアゲ記事がちょこちょこ出てくるんでしょう。

 

工藤さんがこうやって露出を増やしているのは、30周年なのはもちろんのこと、SMAPを支えた飯島さんという元マネがいなくなったからでもあります。

 

なんというか、工藤さんの30周年を盛り上げるにも、飯島さん退社のタイミングって素晴らしく良かったんですね。