この記事は約 2 分で読めます

『恥じらいレスキューJPN』というアイドルグループに所属する里々佳さんとの熱愛が報じられた竹内涼真さんがピンチだと報じられています。

 

仮面ライダー出身の竹内さんは、ホリプロの期待の星としてゴリゴリ押され、今年朝ドラ『ひよっこ』、高畑充希さん主演ドラマ『過保護のカホコ』で良い役を得たことで一気にブレイク。「プリンス・オブ・視聴率」なんて呼ばれているという話もあり、10月15日スタートのTBS日曜劇場『陸王』でもオーディションを勝ち抜き重要な役を得、来年以降のスケジュールもぴっちり埋まってると、上昇気流に乗っているところでした。

 

そんなところに、今回の里々佳さんとの熱愛は、あまりに相手とタイミングが悪かったようです。

 

まず、里々佳さんが地下アイドルということ。

 

 

 

 

交際1年で竹内さんが大ブレークする前からの交際というのは良しとしても、お相手が地下アイドルというのは、どうしても手軽なところに手を出したというイメージになってしまい、名のある女優との交際発覚よりもダメージがあるそうです。

 

また、ネットで2人のSNSが検証された結果、同じイヤホンや同じ食器のラテアート、同じ黒縁メガネ、同じジャージ、同じボディケアセットなどなど、匂わせ要素がたっぷりだったために、否が応でもファンも交際の事実があることを信じるしかなく、行き場のない思いが怒りとなって、「売名だ」「涼くんの未来を潰す気?」等々、里々佳さんのSNSに寄せられれています。

 

本来はこれから『陸王』の番宣に勤しむはずだったのに、逆に決まっていた女性誌の取材が延期になるなど、露出を控えることになりそうだとのこと。

 

「スキャンダル後は、状況を見て露出させないと、バッシングに変わってしまうかもしれませんからね。不用意な言動は命取りになるので、慎重にならざるを得ないという判断でしょう」(芸能事務所関係者・サイゾー)ということでした。

 

高視聴率の堅い『陸王』でいい役を演じ、若手俳優の中でもいい位置に着くはずが…残念でしたね。

 

 

スポンサーリンク