この記事は約 2 分で読めます
- 投稿
- 芸能 - ジャニーズ - 芸能
2017年の紅白歌合戦の白組司会を松本潤さんが務めると週刊女性が報じています。
松本潤さんは昨年末に葵つかささんとの4年愛が報じられ、井上真央さんとの二股が明らかになったこと、年明けてからもCAとの合コンが報じられるなど、それまでの井上さんとの一途な10年愛とは間逆なイメージとなり、嫌いなジャニタレランキングのようなマイナスイメージのランキングでも上位に名前が出るようになりました。
そして、『イッテQ』のスペシャルに出たときの視聴率が16.4%とパッとしなければ松本さんが空気だと言われ、有村架純さんとの共演映画『ナラタージュ』も公開初週が2位スタート、2週目は4位に転落しています。
そんな松本さんのイメージアップのために、紅白歌合戦が利用されるとか。
「嵐は東京オリンピックの際に、NHKでメインパーソナリティーを務める予定です。ですから、それまではメンバーがひとりずつ、紅白の司会を担当することになっているようです。ちょうど5人ですしね」(スポーツ紙記者)
どうやら嵐に決まりのようだが、その中でも松本潤が最右翼だという。それは、
「彼は昨年末、紅白の直前にセクシー女優と二股交際を報じられました。
以前のNHKでしたら、スキャンダル発覚の歌手を出場させることはなかったと思いますが、背に腹は代えられなかったのか、事務所に対する忖度だったのか、何事もなかったように出演しました。
今年はイメージ回復のために彼に司会を任せるのではないかと思います」(前出・スポーツ紙記者)
[週刊女性プライム]
あの二股を週刊文春が報じたのは2016年12月27日でした。
同じ嵐の相葉雅紀さんが白組司会をするのに、そのタイミングで嵐の出演が取りやめはNHKも止めてくれという感じでしょうし、松本さんだけ出ないというのも露骨過ぎですし今後の道が絶たれる感じです。
なので、昨年松本さんが紅白に出たことは別に、ですし、今年も当然出るだろうと思いますし、なんだったら司会だってやればいいとは思いますが、そこに松本さんのイメージ回復という意図があるんだとしたら、NHKもそんな利用のされ方をしていいもんなんでしょうかね。
そこで司会をしていたら、1月から放送される『99.9』のシーズン2も勢いつくのでしょうけど。
それにしても、2020年の東京オリンピックのメインパーソナリティーが嵐って、また出ましたが本当なのでしょうか。
以前日刊大衆も2017年紅白出場歌手の予想記事でそう書いていましたが、週刊女性もとなると…
2020年、あっという間ではありますけど、嵐がその頃どのくらいの人気を維持してるのかとか、ものすごいスキャンダルが出ないかとか、NHKも不安じゃないんですかね?