この記事は約 2 分で読めます

石田純一さんの長女で、テレビやCMで活躍していたタレントのすみれさんが、精神崩壊してしまったといいます。

 

すみれさんは、昨年10月に予定していた熊本地震のチャリティーコンサートを体調不良で中止して以来、現在も芸能活動休止中。

 

来月には米国で公開予定の映画「The Shack」でハリウッドデビューが決まっているのですが、いまだに活動再開の目処は立っていません。

 

その精神状態はかなりヤバイ状況のようですが、そもそもの原因は昨年8月に開催されたジャスティン・ビーバーさんのライブ後に、インスタグラムに「会場進行が良くなかった」という趣旨の発言を載せたこと。

 

この直後、彼のファンたちから激しい非難の声が殺到し、中には「何様だ!」「死んでしまえ!」といった罵詈雑言もあったようで、精神的に参ってしまったといいます。

 

実際には、彼女が会場で熱中症になったために外に出ようとしたものの、仕切りが悪くてなかなか途中退出できなかった―こんな感じの内容だったようですが。

 

ただ、ハッシュタグには「口パク」「やる気のなさ」といった文字が入っていたそうなので、その辺りがファンを刺激したのかもしれません。

 

とにかく、米国育ちのすみれさんはその昔、現地人から人種差別によるイジメを受けたことがあり、それがトラウマとなって、他人から自分に向けられる悪意に過剰反応してしまう傾向があるんだとか。

 

父親である石田純一さんは、「不倫は文化」発言を始めとして、最近では都知事選出馬を巡るドタバタ劇などで世間から叩かれまくりながらもたくましく生き残ってきたツワモノですが、実の娘はその血は受け継いでいない模様。

 

それについて、石田さん本人も次のように語っています。

 

「インスタ炎上の件は、本人が気にし過ぎの部分もあるんですが、中にはちょっと残念だなっていうぐらいひどい言葉もありました。まあ、僕なんて、その辺はうまくやり過ごすこともできますが、彼女は正面から受け止めてしまうところがある。それで、しばらくネットの見られる環境から離れて、のんびりするように勧めたんです」

[週刊新潮より引用]

 

ということで、昨年11月にハワイに行って休養し、今年に入ってからCM撮影の仕事を再開するまでに回復しているとのこと。

 

正直、この程度で壊れてしまうくらいハートが弱いんじゃ、この先ハリウッドで成功することは難しいような気もしますが…

 

腹違いの兄であるいしだ壱成さんも、結構図太く生きているんですけどね。

 

一度、性格改善の暗示療法でも受けみるのもいいかもしれません。

 

※「蛙の子は蛙」とは限らないんです。