この記事は約 2 分で読めます

スポンサーリンク

 

2012年4月に上智大学国際教養学部に入学したHey!Say!JUMPの岡本圭人さんが2度めの留年をしたと週刊女性が報じています。

 

■2留した岡本圭人

 

今週発売の週刊女性には、本来卒業しているはずの岡本圭人さんが今も授業を受けていることに驚く学生の声が掲載されています。

 

そちらによると、2留ともなるとさすがに友だちもいないんでしょうね、1限だけちょっと受けてさっと帰っていく姿が見られるそう。

 

岡本さんは帰国子女でインターナショナルスクール出身の英語ペラペラ。上智大学国際教養学部には芸能人枠はなく、岡本さんもTOEFLの点数と書類選考で入学したと言われています。

 

授業の出席確認やレポート提出がつねにあるような厳しい学部だということで、仕事をしながらは難しかったのかなとは思いますが、岡本さんは個人の仕事はそんなにしてないんですよね。

 

そのため、ネットでは、「遊び過ぎじゃない?」「仕事ないのに」という冷めたコメントが多く見られます。

 

確かに週刊文春によると岡本さんは夜の六本木でかなり遊んでいるようです。

 

これまでのジャニーズタレントに1留はあったものの2留は岡本さんが初めてということで、そこまでして卒業を目指すならさぞかし熱心な授業態度かと思いきや、あまり学内で見かけることもなく熱心ではないとのこと。

 

友だちも卒業してしまったでしょうから代返もノートのコピーも難しいでしょうに、卒業できるのでしょうか。

 

■ジャニーズのインテリ化進むも…

スポンサーリンク

 

大卒タレントはニュースや情報番組に入れ込みやすいため、ジャニーズは近年学業との両立を奨励しているそうです。

 

学生、特に留年中のタレントは仕事量を減らして卒業させるようにしているといい、その結果、山下智久さんは半年間留年して2008年9月に明治大学商学部を卒業、SexyZoneの中島健人さんは1年留年し今年3月明治学院大学社会学部を卒業しています。

 

卒業せず中退したのは早稲田大学の手越祐也さん、駒澤大学のジャニーズJr.の中山優馬さんです。

 

岡本さんはお父さんである岡本健一さんが卒業を強く希望しているという話もありますが、上智卒で英語ペラペラだったら仕事の幅が広がりそうですし、ジャニーズ的にも卒業してほしいのかもしれません。

 

が、なかなか難しいかもしれませんね。

 

※顔がちがう?