この記事は約 2 分で読めます

9月初めに武井咲さんがEXILE TAKAHIROさんとのデキ婚を発表して世間を驚かせましたが、今後芸能界にデキ婚が増えそうだ、第一候補は吉高由里子さんかと業界では噂になっているそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「武井は所属事務所の“25歳まで恋愛禁止ルール”を無視。3年先まで仕事が決まっていたといいますから、“強行突破”しかないと踏んだのでしょう。そもそもTAKAHIROも、武井を妊娠させたら多方面に迷惑がかかることはわかっていたはず。幸い、昨今は“妊娠したら仕事がなくなる”ことに疑問を呈す人が増え、違約金を取ろうものなら逆にバッシングされる風潮になっている。今回の武井を見て、多くの女性タレントが、“妊娠さえすれば結婚できる”と認識を改めたのではないでしょうか」(芸能記者)

[サイゾーより引用]

 

非常に難しいことですが、決まっていた仕事を妊娠で飛ばしてしまったなら、やはりそれなりのペナルティはあったほうがよいのではないでしょうか。

 

ただ、武井さんが多忙だったのはTAKAHIROさんとの交際をやめさせようという事務所の計らいもあったと言われており、ちょっと休みたいと言っても聞いてくれなかったのかもしれませんね。

 

3年先まで仕事を決められていたのでは休む間もなく、「妊娠しかない」となっても仕方ないかもしれません。

 

 

 

 

吉高さんはもともとストレスを感じやすいタイプである上に、大倉さんにベタ惚れであること、小出恵介さんと同じアミューズ所属であるため、穴埋め要員として駆り出され多忙な日々になるとみられていることなどから、「それならば、いっそのこと妊娠してしまえば……と吉高が考えていても、おかしくはないですよ」という芸能関係者のコメントがサイゾーにありました。

 

芸能事務所運営も大変ですが、タレントが人らしく行きられるようになるといいですね。