この記事は約 3 分で読めます

スポンサーリンク

 

2022年に週刊文春により性加害が報じられた映画監督・榊英雄さんが準強姦容疑で逮捕されたと報じられています。

 

 

本人は否認しているということですが、証拠が見つかったということでさすがに厳しそうです。

 

 

Contents

映画監督・榊英雄が準強姦容疑で逮捕

 

[以下引用]

映画監督の榊英雄容疑者が、2016年に20代の俳優志望の女性に演技指導の名目で性的暴行を加えたとして、逮捕されました。

 

警視庁によりますと、映画監督の榊英雄容疑者は2016年5月、東京・港区のマンションの一室で、20代の女性に対して演技指導の名目で、性的暴行を加えた疑いが持たれています。

 

女性は俳優志望で、榊容疑者とは映画関係者が集まるワークショップで知り合ったということです。

 

当日は夕方から2人で食事をし、榊容疑者が「もう少し演技のことについて話そう」などと言ってマンションに誘ったとみられています。

[日テレニュース]

 

 

報道によると、2016年5月に「タトゥーがあると大変だから裸を確認したい」と女優志望の女性をマンションに呼び寄せ、最終的に行為に及んだと。

 

 

榊英雄容疑者は冤罪を主張しているということです。

 

 

が、すでに自宅から複数の女性とのわいせつな動画が差し押さえられており、その中には被害を訴えた女性のものもあるということなので、さすがに厳しいのでは。

 

 

なぜ週刊誌に告発されたのに、明らかな証拠を残しておいたんでしょうね?

 

 

舐めていたんでしょうか。

 

 

他にも同様の被害を訴えている人がおり、2022年3月の文春砲当時、被害女性の恋人男性を含む計8人が証言しています。

 

 

今後はどれだけ余罪が重なっていくのか…。

 

 

文春砲当時もかなり気持ちの悪いLINEが出ていましたが、これからの捜査でさらなる証拠が出てくるのではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

榊英雄は改名し復帰を宣言も、成らずにラーメン店勤務…

 

そんな榊さんは、昨年1月に

 

 

「今日は縁起のいい日だから、ワークショップを開きました。名前も榊シンイチに改名します!」

 

 

と、夏のクランクインを目指して自主制作映画を作ると元気はつらつ話していたそう。

 

 

しかし現実には…

 

[以下引用]

7月上旬、そんな榊の姿は都内のラーメン店にあった。他のスタッフよりも少し遅い、午前10時ごろに出勤すると、暖簾を出すなど、開店準備にいそしんでいた。まさか、ラーメン店で働いている!?

[週刊女性プライム]

 

 

他にもデリバリーの仕事をしているという目撃情報もあったようで、結局映画界への復帰は成らなかったようです。

 

 

ふつうに考えれば当たり前なのですが、芸能界はなかなかふつうではないので、しれっと戻ってきたりしてますよね。

 

 

ただ榊さんも方法を間違えなければそんな復帰の道もあったよう。

 

 

[以下引用]

榊容疑者の近況について、別の関係者は本誌にこう語る。

 

「じつは、榊氏には、映画界から身を引いた後も彼を支える人物がいました。しかし、榊氏はその人物に無断で、映画界に復帰しようとしたのです。  そんな“不義理”は業界にも知れ渡り、呆れられてしまったようです。復帰の道は完全に絶たれ、今回の逮捕が“追い討ち”になったのでは」

[Flash]

 

 

いやー、榊さんが不義理な人でよかった。

 

 

 

※榊英雄さん監督作品。元妻橘いずみさんが音楽担当

 

カテゴリー
タグ