この記事は約 3 分で読めます

スポンサーリンク

 

 

本日、結婚したことを電撃発表したドジャースの大谷翔平投手のお相手を巡り、ネットがお祭り騒ぎの状態になっています。

 

 

 

 

Contents

大谷選手のコメント

 

 

大谷選手が自らのインスタで発表した内容は、以下の通り。

 

 

シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。

 

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。

 

お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

この発表があると、その直後から女性お笑い芸人などから「私が妻です」的なネタ投稿が次々と投稿されました。

 

 

最近のXはリツイート数など反響の多さによって収益化できるという仕組みがあるから・・というのも大きな理由?

 

 

いずれにせよ、ご苦労さまなことです。。

 

 

ただ、今思えば、大谷選手が犬を飼い出したのは「結婚するよ」というサインだったんだろうな・・とも。

 

 

全米各地を転戦する独身のメジャーリーガーですから、「愛犬を飼う=信頼できる人がいつも側にいる」ということですから。

 

 

スポンサーリンク

あの箕輪厚介が意味深投稿・・

 

 

さて、ネット上で気になるお相手についての予想合戦が繰り広げられる中、あのガーシー本で一躍有名になった幻冬舎の箕輪厚介氏がXで意味深な投稿をしました。

 

 

「あ、やっと発表したんだ。お幸せに!!」

「いい奥さんだもんなー」

「一般女性ではないやろ」

 

 

発表直後のタイミングでの思わせぶりな投稿だっただけに、

 

 

「えっ知ってたの」

「だ、だ、誰なんですか!?」

「ヒントお願いします」

 

 

といった問い合わせが殺到した模様。

 

 

そのため、箕輪氏は慌てて

 

 

「問い合わせが相次いで申し訳ないので言います。僕マジで何も知りません!ごめんなさい!」

 

とギブアップしたのですが・・ホントに冗談で知ったかぶりをしただけなのか?

 

それとも、予想以上に大騒動になってしまい、知らないフリを決め込むことにしたのか?

 

いずれにせよ、こんなコトをしでかした以上、今後、大谷選手の本を出すことはできなくなったしまったのでは?

 

逃がした魚は大きかったようで。。

 

◆映画化の話はどうなった?

死なばもろとも (幻冬舎単行本) - ガーシー(東谷義和)
死なばもろとも (幻冬舎単行本) - ガーシー(東谷義和)

[Amazon]

 

 

ということで日本中、いや世界中でガッカリする女性が続出していると思われますが、果たしてお相手の女性はどんな人物なんでしょうか?

 

 

どんなに世論やマスコミに「詮索しないで!」とお願いしても、それは無理なことだというのは、羽生結弦さんの時に証明されました。

 

 

なので、最初からある程度は公開するのが賢明だと思いますが・・

 

 

果たしてどうなることやら。