この記事は約 2 分で読めます

スポンサーリンク

 

先日結婚を発表した大谷翔平さんの妻をテレビに出したら金一封、などというゲスなことをやっている局があるとかないとか・・

 

 

Contents

大谷翔平の妻をテレビに出したら金一封報道

 

 

[以下引用]

「大谷翔平の妻について、半ば特定状態で報じている週刊誌もありますが、テレビ各局は匂わせることすらできません。大谷本人が明かしていないなか、その素性を下手に報じれば、機嫌を損ねて、未来永劫番組に出てくれないかもしれないからです。妻をテレビに出すには、本人からOKをもらうしかありません」(テレビ局編成担当)

 

2月29日の結婚発表以来、テレビ各局による大谷翔平(29歳)へのオファー合戦が過熱している。各局が打診しているのは、もちろん、妻のインタビューだ。大谷は練習風景ですら数字が取れる稀有な存在だけに、その妻をテレビに初出演させたとなれば、視聴率は計り知れない。

 

「ギャラで大谷を口説くのは不可能ですが、フジテレビのディレクターが大谷の両親に気に入られたことで、'22年の年末特番に本人の出演が決まったこともある。こうした経緯があることから、各局のスポーツ担当者は、あらゆるツテをたどって両親に打診しようとしています。それだけでなく、大谷の高校時代や中学時代、さらには小学校の同級生にまで当たり、何とか本人とコンタクトを取れないかを探っています」(同前)

 

なんとしてでも大谷妻の出演にこぎつけるべく、驚きの手法に出る局まで現れた。「大谷妻を出せたら金一封を出す」と、局員に伝達したキー局まであるというのだ。

[現代ビジネス]

 

 

奥さん絶対出ないと思いますけどね。

 

 

大谷さんも、小中高どの時代の友人からどんなアプローチがあったとしても、じゃあ妻出します、なんてことにはならないのでは。

 

 

たぶん、奥さんもそういうことで脚光を浴びたいタイプではないんじゃないでしょうかねえ。。

 

 

だからこそ、「一般の女性」で押し通したのでは。

 

 

スポンサーリンク

プロフィールを出せば大谷妻争奪戦は起きなかったのか?

 

ネットには、ちゃんとプロフィールくらい出しておけば深追いされなかったのに、という声もあります。

 

 

しかし本当にそうでしょうか。

 

 

奥さんをテレビに出したら視聴率が取れると思っているのであれば、何にしろオファー合戦はあったのでは。

 

 

昨年は羽生結弦さんが奥さんの名前を伏せたまま結婚し、スピード離婚しました。

 

 

やはり匿名だったために「相手は誰だ?」という報道はありましたが、そこには羽生さんが奥さんについて一切語らないという姿勢もあったでしょうね。

 

 

大谷さんの場合はシーズン前の忙しい時期に囲み取材を開き、雑誌の取材にも答えているわけです。

 

 

それでよしとすべきなんじゃないでしょうかねえ。。

 

 

もう野球に集中させてあげてほしいです。

 

 

カテゴリー