この記事は約 4 分で読めます

スポンサーリンク

 

松本人志問題で文春記事を否定している霜月るなさんが、今度は証言者の一人J子さんを攻撃しています。

 

 

 

Contents

霜月るながJ子を責める

 

[以下引用]

私が参加したリッツカールトンの飲み会の時に居た元グラビアアイドルのJ子さん。

 

私が誘ったのはこの子だけです。

J子さんの名前、今でも覚えています。

 

記事には、

 

部屋飲みと知っていたら絶対に付いていかなかった。と書いてありましたが。それも嘘です。なぜなら、

私は事前にJ子さんに リッツカールトンで飲み会やけど大丈夫かな?っと事前に聞いてます。それもJ子さんからOKもらってましたし。

 

私はJ子さんに話を聞きたくてLINEをしましたが。未読。SNSを見つけましたが私はブロックされていました。

[霜月るなさんのポスト]

 

J子さんとは、霜月さんが参加したと主張している飲み会について文春に証言した元グラビアアイドルです。

 

 

確かに霜月さんとJ子さん、話してほしいところです。

 

 

2016年のことなので、昨日のことのように、まではいかないにしても、話したらわかることはありそう。

 

 

J子さんが霜月さんをブロックしているのをどう考えたらいいのか。

 

 

この騒動があってブロックしたならJ子さんに非がありそうですが、それよりもずっと前にブロックしてたなら、何か仲違いするようなことがあったのかも?

 

 

たとえば、それこそリッツカールトンの飲み会で嫌な思いをしたから、とか。

 

 

本当に霜月さんの誘いで飲み会に言ったなら、あり得ない話ではありません。

 

 

スポンサーリンク

霜月るなに元東大教授「証言と記事は矛盾していない」指摘

 

ただ、霜月さんは記事が嘘ばかりと言っていますが、本当に嘘なのか?という疑問はあります。

 

 

[以下引用]

だが、霜月が「デタラメ」とした記事について、特に「嘘」はないとの見方もある。霜月が出席していたと主張する飲み会は、文春オンラインの2月7日付記事に掲載。記事中には複数の飲み会が取り上げられており、その中で「ギャルっぽいAV女優」が出席した飲み会の部分では、芸人たむらけんじ(50)が「自撮りもあかんで!」と忠告したことと「それ以降、スマホを触ってはいけない雰囲気になった」と記されているが、携帯電話を「没収」や「禁止」とまでは書かれてない。  

 

さらに「たむけんタイム」についても、記事中にある別の飲み会では登場するが、「ギャルっぽいAV女優」が出席した飲み会で、その記述はない。また、元グラビアアイドルを飲み会に直接誘った人物が誰なのか、明確な記述はない。  

 

元東大教授の安冨歩さんもYouTubeチャンネル「一月万冊」で、これらの点を「証言と記事はそもそも矛盾していない。嘘だらけと言ってているのは、どこなのか分からない」と述べた。

[東スポ]

 

こちらでも指摘したように、

 

 

決定的矛盾あり!霜月るなの新証言と松本人志文春報道記事との相違点

 

霜月さんが言っていることのほとんどは中身がなく、「ウソばかり!」という強烈さが目に付くだけなんですよね。

 

 

今回の

 

 

「私は事前にJ子さんに リッツカールトンで飲み会やけど大丈夫かな?っと事前に聞いてます。」

 

 

というのも、J子さんは文春に

 

 

「ザ・リッツ・カールトン大阪で飲むことは、当日LINEで送られてきましたが、私はホテル内のレストランで会食するものと思っていた」

 

 

と証言しているので、リッツカールトンで飲むこと自体は知っていたというのは間違いありませんしね。

 

 

霜月さんにとって「リッツカールトンで飲む=部屋飲み」だとしても、J子さんにとっては「リッツカールトンで飲む=レストラン」だったとしたら、ただの説明不足、認識違いという話です。

 

 

霜月さんの主張で大事なところは、J子さんとの関係です。

 

 

J子さんは当日そこにいた女性は皆面識がない人だったと話しており、霜月さんはJ子さんは友だちだと言っています。

 

 

松本さんサイドの訴状から、対象はA子さん、B子さんの証言が載っている文春記事第一弾であり、裁判の争点は、強要の有無です。

 

 

そのため、J子さんの参加した飲み会のことは関係ありません。

 

 

しかし、J子さんは知らない人だと言った霜月さんが実は友人だったなら、裁判はともかくとして、記事全体の真実相当性が揺らぎます。

 

 

事実、ネットでは、携帯没収すら文春が被害者に「そういうことにしましょう」と提案したんじゃ、なんていう声も出ています。

 

 

もう一つ気になるのが、霜月さんは1月にも飲み会について触れてるんですよね。

 

 

 

 

なんとなくこれまでの経緯的に、自分も飲み会に参加したことがあったなら、この時点で「ただただ楽しい飲み会でした!」とかコメントしてそうなのに、していないのはなぜ?

 

 

いずれにしてもJ子さんと霜月さんの関係はさすがに大事だと思うのですが、どうでしょうか、文春さん。