この記事は約 3 分で読めます

嵐・櫻井翔さんとテレビ朝日・小川彩佳アナの結婚を前提とした真剣交際の影響で、二宮和也さんと伊藤綾子アナの関係も復活するかもしれない―そんな味方があるようです。

 

スポンサーリンク

 

■二宮和也と伊藤綾子の熱愛~破局まで

 

櫻井さんと小川アナはともにエリート一家育ちということもあり、嵐ファンも含め、世間からは「インテリ同士で育ちもいいからお似合い」と好意的に受け止める声が多く聞かれます。

 

しかし、ここから思い出されるのが、昨年7月に発覚した二宮和也さんと伊藤綾子アナの熱愛スキャンダル。

 

伊藤アナは日本テレビ「news every.」のカルチャーコーナーキャスターを担当するフリーアナですが、2014年年5月に放送された「VS嵐」での共演をきっかけに交際を開始。
二宮和也が伊藤綾子と熱愛交際!2年以上も半同棲生活

 

二人はいつも二宮さんの自宅でデートを続けていたものの、マスコミにバレてからは、嵐ファンによる厳しい追跡調査によって、伊藤アナのSNSから次々と交際の証拠が発覚。
ジュリー激怒!嵐ファンも激怒!日テレまで激怒!

 

これら数々の“交際匂わせ言動”が嵐ファンの逆鱗に触れ、ジャニーズはもちろんのこと、日本テレビサイドも問題視したため、二人はほどなくして破局させられたといいます。

 

スポンサーリンク

 

■なぜ小川彩佳はよくて伊藤綾子はダメなのか?

 

自らの愚かな言動で国民的アイドルとの極秘交際に終止符を打ってしまった伊藤アナ。

 

しかし、二宮さんとは芸能界で流行中のゲス不倫でもなく、すこし可哀想な気もするのですが、業界では「そもそも、小川アナと伊藤アナでは格が違いすぎる」という認識が大多数を占めているようです。

 

「伊藤も国立山形大卒、元秋田放送アナウンサーで、フリー転身後も美人と評判ですが、ニュース番組のメーンではなく、一コーナーキャスター。いかんせん、小川アナは東京キー局のアナウンサーで、しかも局の看板ニュース『報道ステーション』のキャスターですからね。いくら伊藤が美人でも格としてはかなわない」(キー局関係者)

 

一方、伊藤の大逆転の可能性を期待する声もある

 

櫻井・小川アナの交際は容認となったことで、二宮・伊藤のカップルも本人同士の気持ちを認めてあげた方がよかった、という空気が出てくるかもしれない。仕事以外はひきこもりのような生活の二宮を、伊藤は2年間も陰で支えた献身的な女性だったのだから、二宮も感謝しているでしょうしね。2人が本気なら、ジャニーズも認める方向に変わる可能性もある。大逆転で2組ダブル結婚を期待したいですね」(日テレ関係者)

[東スポ]

 

天下のトップアイドルとはいえ、櫻井さんも二宮さんもあと数年もすればアラフォーの立派なおじさんです。

 

もはや、二人が結婚してもファン離れの心配はないと思いますし、ダブルでのビッグカップル誕生に期待したいところです。

 

※実は今でも交際中との噂も。