この記事は約 2 分で読めます

辻希美さんがブログで歯磨き粉のステマ記事を載せたところ、掲載された画像のわざとらしさが話題になっています。

 

スポンサーリンク

 

 

■辻希美の顔が超不自然

 

話題になっているのは30日に更新された「昨日のっ」というタイトルの記事です。

 

広告記事である「PR PASS by Ameba」のマークが入ったその記事には、「昨日の夜の歯磨きタイム」として辻さんや子どもたちが歯磨きする様子などとともに、「お肌とか髪の毛とか見えるところのケアも大事だけど歯って意外と見られてるよね」と、歯磨き粉のPRが書かれています。

 

「お肌とか髪の毛とか見えるところのケアも大事だけど歯って意外と見られてるよね」…なんかテンプレ的。

 

30日のこの記事に続き、31日に更新した「パックック~」という記事でもパックの広告記事を書いており、ステマ全盛の頃ならいざしらず、今もこんなに頑張ってるんですね。

 

それはさておき、話題になっているのは掲載された写真の不自然さです。

 

 

[以下引用]

しかし、商品の効果を説明した後、「歯磨き終わってからの歯がつるつるな感じですっごくスッキリした感じ」とつづっているものの、載せているのは歯ブラシを口に咥えているか、控えめに歯を見せている写真。また、すっぴんではあるものの、目にはブラウンのカラーコンタクトが入っており、何ともアンバランスなブログ記事となっていた。

[デイリーニュースオンライン]

 

歯に自信がないんでしょうかね。

 

ただ、何しろ広告記事ですから、キメ顔で写るのは仕方ないかなとも思います。

 

カラコンはある意味化粧以上に人相を変えるので、外せないのでしょう。

 

それにしても辻さんの顔は常に変化していますね。

 

アプリの編集効果もありますが、もはや誰?という感じ。

 

メイクも変わり、今は目はぱっちり眉が薄くて頬がピンクでメイクだけ見てるとりゅうちぇるさんっぽいというかなんというか。

 

常に流行を追っていて脱帽です。

 

また、娘の希空ちゃんは11月に10歳になりますが、2月の時点で140センチで最近は目線が一緒とのこと。

 

辻さんは公称153センチなのですが、希空ちゃんはずいぶん大きいんですね。

 

ブログに載っている希空ちゃんは目線ありで顔がよく分かりませんが、なんとなく頬のあたりからがこの頃の辻さんに似ているような…