この記事は約 2 分で読めます

スポンサーリンク

 

二宮和也さんが「だれかtoなかい」出演中、両親の職業を明かし話題になっています。

 

 

Contents

二宮和也の両親は服部料理学校勤務

 

[以下引用]

女優・永野芽郁がゲスト出演し「料理」の話題となった。中居正広から「二宮、料理するの?」と振られると「僕、血だけの話で言うと両親とも調理師なので」と明かした二宮。  

この事実に中居は「えぇー!?」と驚きを隠せず「店をやってるの?」と聞いた。二宮は「いや、服部(栄養専門学校)です。服部で先生をやってたんです」と明かした。  また「うちのお父さんが日本料理の先生をやっていて、それの助手でついていたのが母さん」と告白した。

[スポニチ]

 

ご両親が服部栄養専門学校勤務、という話は以前から二宮さんは明かしてました。

 

 

二宮さんは映画「ラストレシピ」で麒麟の舌を持つ料理人を演じましたが、その時料理指導をしたのがお父さんのお弟子さんだったとか。

 

 

服部先生もテレビで言及していましたしね。

 

 

中居さんが驚いたのは、服部栄養専門学校には「ビストロSMAP」でもお世話になっていたからのようです。

 

 

ご本人も料理はされるようで、先日もしらすを料理中にちりめんモンスターが出てきたとポストしていました。

 

 

スポンサーリンク

二宮和也の疎遠疑惑のある父親画像

 

二宮さんのお父さんのお名前は二宮崇典さんといい、20年ほど前に地方の情報番組の料理コーナーにも出演歴があります。

 

 

昨年は料理本を出版。

 

 

 

 

その共同出版社の方との写真がこちら。

 

 

 

 

似てはいない、ですね。

 

 

現在は築地で魚料理を学ぶ会を主宰しているよう。

 

 

以前は二宮さんとの不仲説、両親離婚説がありましたが、現実にはそんなことはないようです。

 

 

過去に二宮さんが「父親との記憶がない」と言っていたり、二宮さんが用意した家に住むのが姉と母親と週刊誌に書かれていたりしたために「不仲なんじゃないか」「離婚してるんじゃないか」と憶測が飛びました。

 

 

実際には、お父さんが単身赴任で一緒に住むことが少なかった、というだけの話のよう。

 

 

結婚時にはきちんとお父さんが対応していましたし、今もテレビで両親の出会いを明かすあたり、家族仲も良いのでしょう。

 

カテゴリー