この記事は約 3 分で読めます

毎週土日放送の「スポーツLIFE HERO’S」に出演中のフジテレビ・田中大貴アナウンサーに、とんでもないスキャンダルが発覚しました。

 

田中アナは3月末を以って、これまで出演していた「ユアタイム」を降板していますが、それは重大な“コンプライアンス違反”が理由だったといいます。

 

スポンサーリンク

 

「田中アナは空いた時間を使って“バイト”に励んでいるんです。懇意にしている会社社長を相手に飲み会をセッティングし、後輩の女子アナや知り合いの読者モデルを紹介しています。そこで、社長が女の子に“タクシー代”として渡したお金を、彼はみんなに渡さずに自分のフトコロに……。タクシー代は1人1万円~3万円ほど。5人の女の子を紹介すれば15万円ほど儲かる。そんなことを頻繁にやっているんです」(フジテレビ関係者)

 

手を染めている“悪事”は、これだけにとどまらない。

 

「『ユアタイム』降板は、合コンの幹事よりももっと大きな副業がバレたから。フジテレビはほかの企業のイベントの司会などは、会社に許可を取る必要があるのですが、懇意にしている別の企業の社長にトークショーの司会を頼まれ、局に無断で引き受けたんです」(前同)

 

そして、さらに問題となったのが、田中がイベントに呼んだとみられる在京球団のある有名野球選手との金銭的なやりとりだったという。

 

謝礼について、野球選手と何かしらで揉めたことから野球界でこの話が広まり、会社も知ることとなりました。本人は“やっていない”と主張したそうですが、『ユアタイム』は降板となり、報道局制作の番組からも外されました」(別のフジテレビ関係者)

[週刊女性より引用]

 

ということで、かなりセコい田中アナですが、プロ野球選手への謝礼の一部をネコババしようとしてバレたとか?

 

慶應義塾大学の野球部在籍時代は、4年生の時に六大学野球のリーグ戦でホームラン王を獲得したこともあるかなりの実力派選手だっただけに、残念というか。

 

スポンサーリンク

 

ところで、週刊女性は田中アナに副業疑惑について直撃しています。

 

しかし、女子アナ紹介の副業はもちろん、「ユアタイム」降板や野球選手とのトークショーについても完全否定。

 

一方、フジテレビ側は「スポーツ局制作番組内の担務変更」によるものとして、「ユアタイム」降板を否定したものの、トークショー自体については「コンプライアンス違反ではない」と案に認めるコメントを出しています。

 

田中アナはプロ野球界との交流も深く、今回の問題はフジテレビという枠を超えて大きな問題になりつつあるといいます。

 

今年2月には、名門私立小学校に通う愛娘と仲良く手を繋いで通学する“良きパパ”ぶりを女性週刊誌に報じられていたのですが…

 

優しいパパの笑顔の裏には、コンプライアンスなど屁とも思わないセコい銭ゲバの本性が隠されていたようです。

 

※有名人はツライです
画像→ geinou ranking
画像→ geinou ranking

 

 

※プロ野球選手と自分の年収を比べて、イヤになっちゃった?