この記事は約 2 分で読めます

スポンサーリンク

 

元人気ユーチューバーのワタナベマホト容疑者が元妻・今泉佑唯さんに暴行し逮捕されたと報じられています。

 

 

 

 

Contents

3回も逮捕されたワタナベマホトとは。

 

[以下引用]

元YouTuberの渡辺摩萌峡容疑者(31)は22日午前2時すぎ、都内のマンションでかつてアイドルとして活動していた元妻を突き飛ばした暴行の疑いが持たれている。

 

捜査関係者によると、渡辺容疑者は元妻の自宅マンションで口論となり犯行に及び、現場から立ち去ったということだ。

 

渡辺容疑者は「ワタナベマホト」として活動し、チャンネル登録者数が一時、200万人を超える人気ユーチューバーだった。

[フジテレビニュース]

 

ワタナベマホトさん。

 

 

懐かしいですね。

 

 

「ワタナベマホト」の名前で活動していましたが、本名は渡邉 摩萌峡さん。

 

1992年12月8日生まれの31歳です。

 

 

2007年からニコ動で活動し、2011年にYouTubeでチャンネル開設。

 

 

2019年6月に交際相手の女性に対し傷害事件を起こし逮捕。活動休止となりましたが2020年に活動再開。

 

 

2021年に元欅坂の今泉佑唯さんとのできちゃった結婚を発表をしたのですが、同じ日にコレコレさんのYouTubeで15歳の女子高生がワタナベさんからわいせつな写真を送るよう脅されていると告白し一気に暗転。

 

 

「逮捕は免れそう」と余裕を見せるも、3月17日に児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。

 

 

今回の逮捕で、なんと3回目の逮捕となりますね。

 

 

ワタナベマホトと今泉佑唯の結婚と離婚

 

 

今回被害者となった元妻とは今泉佑唯さん。

 

 

1998年9月30日生まれの25歳で、身長153センチの童顔。

 

 

2015年に欅坂の一期生オーディションに合格しアイドル活動を始めました。

 

 

ワタナベさんは2度目の逮捕時の被害者女子高生に「自分はロリコン」と言っていたらしいので、まさに好みのタイプだったんでしょう。

 

 

今泉さんとは1年ほどの交際を経てデキ結を発表しましたが、同日によりにもよって未成年への不適切な行為が暴露されたことですぐ離婚では、と思われていました。

 

 

しかし2022年に週刊女性プライムが、ワタナベさんは動画編集者として働いていること、今泉さんや子供と暮らしていることが報じられ、落ち着けば落ち着くものだと思われたのですが…

 

 

今回「元妻」に対する暴力での逮捕なので、今泉さんとは離婚しているんですね。

 

 

ワタナベさんが元妻に会いに来て暴力、ということなので、子どもがいるから会ったものの、そんなことになり警察に連絡したのかも。

 

 

結婚当日に未成年へのアレコレが判明した時点で別れていれば…とかいろいろありますけど、これで縁が切れるといいですね。