この記事は約 2 分で読めます

10月8日に放送された日本テレビ系バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が16.4%だったことがわかりました。

 

8日は嵐の松本潤さんが宮川大輔さんの人気コーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」100回目記念スペシャルにゲスト出演することが発表されていたので、もっと行くと思ったんですけどね。

 

『イッテQ』というとよく○週連続20%超え、というニュースが話題になっていましたが、9月は3日が22.0%、10日が16.5%、そして前回17日に放送された宮川さんの過去参加したお祭りを振り返った「世界の祭り99の軌跡スペシャル」が14.4%、そして2週連続で行列などと合わせたスペシャルが放送され、24日は18.3%、10月1日が14.6%、それで今回の16.4%ですから、流れとしては上昇寄りです。三連休の真ん中で、高い方なのでは。

 

と思いますが、ネットでは嵐の松本さんが珍しくバラエティに出てこれは低い、という感想が多いようです。

 

確かに前回から比べれば2%増ですが、『イッテQ』が16%でも驚きはないですし。

 

ちなみに、2月のスペシャルで放送されたイモトさんの「イモトWT99か国の軌跡―」は22.5%、「祝10周年 イモトWT(ワールドツアー)に草刈正雄がやって来た!2時間SP」は22.6%でした。

 

宮川さんのは過去の振り返りもその前と比べると低かったので、お祭り男シリーズはそれほど、なのかもしれません。

 

そんな松本さんと有村架純さんの共演映画『ナラタージュ』は10月7日に公開され、週末の動員数は、速報では『アウトレイジ』に次ぐ2位です。

 

 

 

 

 

興行収入も気になりますが、ものすごく良ければもう第一報が出ているでしょうにまだなのは、たとえば30億が見込めるほどには良くはない、ということなのでしょうか。

 

松本さんは葵つかささんと井上真央さんの二股ですっかり株を落としてしまい、ここらでパッといい数字出したかったでしょうね。

 

スポンサーリンク